※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
家族・旦那

旦那にむかつき過ぎて目が覚めてしまった…( ˙-˙ )仕事は、頑張ってい…

旦那にむかつき過ぎて
目が覚めてしまった…( ˙-˙ )

仕事は、頑張っているとは思うけど
そろそろ子どもがいる父親だと自覚してほしい。

たまに早く帰ってきたと思ったら
趣味のスポーツをしに出掛け
飲み会から帰ってきたのは1時頃
『これでも、抜けてきた』だって
あなた、生後2ヵ月の父親ですけど?
明日も夜趣味のスポーツがあるんだってー
行ってきていい?って聞く旦那
ダメって言ったら行かないみたいだけど

別にいても、やってもらうことないし

平日の仕事で遅くなってお風呂入れれないのは仕方ないけど
これで1週間まともに
娘と触れ合ってない
これを何とも思わないのがありえない

娘のために早く帰ってきたことなんて1度もない

趣味のためなら早く帰れるのにねー

自分はやってますアピール
2人の子ですけど

娘はあやすと笑い
首もすわってきはじめて
どんどん成長していく
毎日一緒にいても見飽きない

こんな気持ちにならないのかなー


もっと育児に協力的かと思って
期待した私が馬鹿だったー



すみません
特に質問とかなく、愚痴です( ´・ω ก` )

本人に直接言うと
思ったことをストレートに言ってしまう性格なので(笑)
凹んでる旦那見るのもうざいので
こちらに吐き出させてもらいました

コメント

ママリ

うちの旦那と一緒です。
仕事頑張って稼いで来てくれてるのは分かりますけど、父親の自覚は少ないです。

私の旦那も飲みに行くわ、独身友達と夜中に遊びに行くわ…。イライラし過ぎて数日口も聞かず、目も合わせず状態でした。
向こうが折れて、ある程度正直に話しました。

『友人は独身でも、自分(旦那)は父親なので、家のことを考えて‼️その友達ももう少し考えて誘ってほしい』と。
それから少し出掛けるのは減りました。飲み会は変わらずですけど…。

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!
    いつになったら、父親としての自覚が芽生えるのか…

    仕事、仕事っていっても
    大した稼ぎではないのが
    余計ムカつくんですけどね(笑)
    しっかり、稼いできてくれたら
    文句も減るのに…_(:3 」∠)_

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    本人としては父親と思ってるんでしょうけど、実際はそうでないことが多そうですね💦
    外面だけいいパパ見せてますよ😑
    ずっとこんな感じでしょうね…。

    • 10月15日
てぃらりー

わかります、うちの旦那もそうでした( ; ; )

旦那いわく、子供は好きだけどおっぱい飲んで寝るだけの赤ちゃんは苦手だそうです。

その証拠にハイハイしだして喜怒哀楽もはっきりしてきた
6.7ヶ月くらいからは娘にメロメロです。
それでも遊んであげるだけでお世話はほとんどしないですけどね(笑)

今では娘もパパ大好きっ子です。

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!

    うちも、数ヶ月後にはそうなっているのか…( ˙-˙ )

    そうなっていて欲しいです!

    • 10月15日
しろくろ

同じ月齢の男の子が居ますが
我が家もえりちゃんさんと似た状況です。

仕事はシフト制で、ある程度融通が利くので、朝早く行って夜早く帰ることは可能なのに、朝起きるのが辛いと言ってギリギリに起きてきて、10時ごろ出かけて帰ってくるのは9時ごろです。

なので息子と触れ合う機会は仕事の日は
朝の挨拶ぐらいです(笑)

お風呂に入れるのだけでも手伝ってくれたら本当に負担が減りますよね。

休みの日もお風呂には入れてくれますが
自分優先なので見たいテレビがあれば1時間以上待たされることもしばしば。
普段生活リズム大切にしているので
それはかなりムカつきます。

息子が泣いてても、抱っこしたりしませんし、休みの日にミルクあげるのを1回ぐらい替わってくれてもいいのに、ミルク渡すと、えーー?😰 って顔します。

かと言って家事をやってくれるのかと思えば、なにもしませんし。
むしろ旦那がいると私がやる家事が倍増するだけなので、居ないで欲しいぐらいです。

言って落ち込むのに、
反省せず改善しない旦那に
私もつい先日、疲労とストレスが
限界を迎えてしまいました。

昨日実家に1日帰って
息子預けてショッピングさせてもらい
復活しました(;_;)

愚痴はつきませんね、、、

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!
    この頃寒くなってきて
    髪乾かす時間もなく寒いし
    そう思ってる時に
    呑んでると思うと
    イライラMAXです(笑)

    1人で出掛けると
    少し楽になりますが
    心配ですぐ帰ったり
    結局娘のものしか見たり買ったりしないんですよねー(っω<`。)

    • 10月15日
  • しろくろ

    しろくろ

    ほんとですよね、、、化粧水もつける暇がないほとです(;_;)

    わかります!
    息子のことが気になってしまって
    頻繁に実母にLINEしてしまいます!

    • 10月15日