※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で、病院に行くべきか迷っています。皆さんは自然治癒すると思いますか?

皆さんの病院に行く目安を教えて下さい。

生後5ヶ月、昨日あたりから咳と鼻水が出ています。熱はなく、よく寝てよく遊んでミルクも飲みます。排便もしっかりあります。

産まれてから3回程、上記と同様の風邪の症状で小児科へかかりました。
しかし、薬を貰って飲ませても正直そんなに症状は変わりません。この月齢なので強い薬ではないと思っています。

でも、鼻が詰まりがちでくしゃみも増えて寝づらそうにしているのが可哀想で…
土曜日午前なら病院も空いてるので、行こうか迷います。

皆さんならこの程度の風邪の時、自然治癒しますか?
それとも病院行きますか?
この時期、もっと大変な病気もらわないかも心配で決めかねています😣

コメント

🍎🍒

ミルクも飲んでて熱もなければ連れてかないです💦
でも余裕があって、病院も空いてるって事であればとりあえず連れてくと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断が難しいですね😣
    余裕があり、病院も空いていたので連れて行きました。
    ありがとうございます😊

• 11月21日
み

うちは6ヶ月の子は良く上の子から風邪貰うので基本的に風邪のひきはじめに連れていきます!
早いうちにお薬飲めば悪化する確率?も低いのかなーと…私の気持ちの問題ですが😂

薬飲んでもなかなか治らず効いてるのか?と思ったことも確かにあります!軽い風邪でも熱出る風邪でも毎回同じ薬しか出されないので🥲

でも、迷ってて不安等があるなら連れていくとママも安心かなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は、引き初めに連れてって悪化させる前に直したいと思って連れて行ってました!が、薬飲んでもあれ?状態だったので迷い始めちゃいました😵

病院も近所だし行く余裕もあったので診てもらいました☺️
    ありがとうございました😊

• 11月21日