※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎ
子育て・グッズ

冬に出産予定の方へ。部屋の温度はどう保てばいいですか?服装や過ごし方について教えてください。

来月出産予定のものです。
冬に出産した方に質問です!!!
部屋の温度は何で保っていましたか?
オイルヒーター、エアコン色々あると思うのですが、
なんせ初めてのことなのでわかりません。。
ネットを調べても色々書いてあり、
着せる服なども色々書いてありわかりません。
生まれる前に揃えたいのですが、
みなさんは冬どうに過ごされていましたか

コメント

2児のママ

設定温度は28度にしてて
コンビ肌着+前開きオール着せてました!
寝るときは赤ちゃん用の毛布と
掛け布団で寝させてました(^^)

• おむぎ

おむぎ

回答ありがとうございます!
    暖房器具はエアコンでしたか??

• 10月15日
ミルクティ

うちは20~22度って産院でならい、20度でエアコンつけてました。
エアコンないへやでねてるので、オイルヒーターと加湿器つきの温風機をつけていました。
あくまでも設定なので、子供の枕元に温湿度計をおいて、あげたりさげたりしていました。
真冬、雪の日などは18度くらいになってたらよしとしてました^_^;
子供には短肌着とコンビ肌着をきせ、綿毛布?をかけ、子供用の軽いかけ布団をかけているときもありました。
廊下寒いので、沐浴もリビングやキッチンでしてました。温水器からだしてもなれなくてさめちゃったりもあるとおもって、『あつくて泣いてる?ぬるいかな?』って毎回考えるのが嫌だったので、100均で温水計買って温度見て、沐浴してました。
縦抱きででかけるようになったら、赤ちゃんのポンチョが便利でした。子供は抱っこでくっついてるのであったかいけど頭はでるので💦雨や雪の時もかぶせてたら少し安心しました。お祝いでモコモコの着ぐるみみたいなのもらったのできせてましたが、移動後の室内はあったかいし、けどすぐは脱がせられないので…抱っこだとモコモコが邪魔になりました。
うちは吐き戻しが多かったのでガーゼたくさん使いました。枕元にはガーゼタオル敷いて、下の大きいバスタオルの汚れふせいでました。布団にはいつもバスタオル敷いて毎日かえてましたよ。かわくか心配でしたが、部屋を一日中暖かくしているので大丈夫でした。

長くなりました💦
楽しみですね!頑張って下さい!
そして、うまれてくるまえに
外出や外食たくさん楽しんで下さいね(笑)

• おむぎ

おむぎ

詳しい説明ありがとうございます!
    すごく助かりました…!
    冬は大人でも辛いのに新生児ってなると
    どうしたらいいものか本当にアタフタで…
    外出外食今のうちに沢山しておきます♡!

• 10月15日