※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんまま23
ココロ・悩み

旦那がお金に関して嘘をつき、借金をしている。嘘が続き、信用できない状況。子どものために離婚を踏みとどまっているが、今後の不安から離婚を考えている。離婚に関するアドバイスを求めている。

長文になりますがお許しください。
自分一人で考えてても頭がおかしくなりそうなので皆様のご意見お聞かせ下さい。

私は旦那と離婚を本気で考えてます。
理由はお金面でだらしないこと、平気で嘘をつくことです。

旦那がしてきたひどいこと。

●独身中わたしが貯めてたお金を通帳から70~80万ほど勝手に引き出され旦那に聞いても知らないというので、怖いので警察に調べてもらうとATMでお金を引き出す旦那がカメラに写ってて旦那と発覚しました。それが分かるまで旦那は白状せず、私が言うと謝ってきました。
その時点で旦那のことは信用できませんがこどもも産まれたばっかだったし反省してたので離婚せずやっていくことにしました。

●その後は結婚前にアイフルなどの金融期間からかりてたお金を利子が膨れ上がり30万ほどの請求書が届きました。
旦那にきくと知らないとのことでしたが、借り入れは事実でした。
義母に立て替えてもらい、今は義母に毎月少しずつ返済中です。
もう嘘はつかないと約束しました。

●その後も通帳から勝手に4万お金を引き出してパチンコに使用。


●その後も福銀のカードローン10万円勝手に借り入れしてパチンコに使用。
聞きましたが最初はしらないといい、後からパチンコに使用したといいました。

最近の出来事ですが、
●生活に少しでも回せるようにと日払いのバイトしてくれてましたが、日払いで貰わずまとめて8万円貰うはずだったお給料のことですが、いっこうに取りにいにいので恥ずかしながらバイト先の会社に電話して聞いてみると8万等のまとまったお金はないとのことでした。

今までこんな感じで嘘をついてきてお金にだらしなさすぎて、どうしようもないです。

私だけならまだしも嘘をつくのは会社にもらしく、旦那は家電修理の仕事なのですが、報告等の嘘をついたりというのが結構あるみたいで雇っていると会社の信用も失い兼ねないみたいで、このまま嘘つくのが治らないとクビになってもおかしくないと上司から連絡ありました。
旦那は自分を守るため、自分がいいように今まで嘘に嘘を塗り重ねた人生を過ごしてきたのだと思います。


最初の勝手に通帳からお金引き出したときからなにかあるたびにもう嘘はつかない。お金関係でだらしないのは直す!と毎回言ってるのですが、なおらずです。
やっぱりお金にだらしないのはもう治らない、病気と言われるように、治らないと痛感してます。

こどもがもうすぐ2さいで、やっぱり、両親揃ってた方がこどもにとってはいいと思うので離婚は今まで踏みとどまっていました。
お金にだらしないのと嘘をつく以外では
こどもに優しいし家族も、私の家族まで大事にしてくれる優しい人なので未だに離婚はらなやんでますが、今後同じような繰り返しで離婚も時間の問題なのかな?と。
このままじゃ将来がみえず、こどもが小さなうちに離婚したほうがいいのでは?
と思い養育費など調べたりしてます。自分も弱く、一人でやってける自信もないので情けなく思います。

しかも最近の嘘がわかる少し前に結婚式の契約もしてしまっており、キャンセル料10万円かかります。




なにかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

コメント

ほのか

お金にだらしない人は絶対ダメだと思います!直らないと思います。
子供のことを考えたら逆に離婚が正しい判断だったりもすると思います!
自分の親に相談してみたらどうですか?

  • しょうくんまま23

    しょうくんまま23

    ありがとうございます。ほんとですよね。お金にだらしないのは治りませんね!
    私の親にも明日か明後日相談しようと思います。いつまでも親に迷惑かけて申しわけないと思いますが、色んな意見も聞いたがいいですよね。

    • 10月15日
  • ほのか

    ほのか

    自分の親は絶対自分の味方だから
    ちゃんとした答えが
    返ってくると思います!😊
    旦那も旦那でほんと調子乗りすぎって
    毎日私思ったりします笑
    一回脅してやりたいです✌🏼️笑笑

    • 10月15日
  • しょうくんまま23

    しょうくんまま23

    ほんとですよね。親はちゃんとした、アドバイスや意見くれて考えてくれますよね。
    迷惑かけるけど、相談します。
    男って調子乗りすぎですよね!中はちゃんとした人もいますが。
    脅すのありだとともいます!

    • 10月15日
  • ほのか

    ほのか

    結婚ってほんっと夢に描いてたのと
    違って辛すぎますね(°_°)

    • 10月15日
のん

私は子供が2歳になったばかりの頃に離婚しました。
うちはDVが原因でした。
その時の私の仕事は美容師で、手取り13万。
とてもじゃないけど私一人の収入だとやっていけない状況でした。
そして同じように「両親が揃っていた方が良いのではないだろうか」と悩んでいました。

でも…
こんな訳の分からない男に毎日殴られていたらいつか殺されるかもしれないと思って離婚を決意。
私だけではなく子供にも手をあげ始めていたので、子供を守るために離婚しました。

役所で色んな申請をし、ひとり親家庭になったことで保育料も無料になり、自治体の方針で医療費も無料。
児童手当もしっかり頂けたのでどうにかなりました。
ただ、裕福ではありませんでした。
それでも離婚した方がよっぽど幸せになりました(*´ω`*)
子供と2人きりの方が気持ちも楽ですし、毎日怯えて暮らす事もなくなりましたし、本当に離婚して正解だと思います。

しょうくんまま23さんのご主人様はお金の面がルーズということですが、正直、DVと同じで治らないと思います。
元旦那もパチンコやスロットが大好きで、よく分からないパチンコのサイト?で、絶対に勝てる方法を伝授します!みたいな謳い文句のサイトに多額のお金を振り込んでいた事があり、友人たちからお金を借りていました。
ギャンブルにハマりこんだら抜け出すには難しいと思います。

私も、子供が産まれたらDVも治るかもしれない……子供が産まれたらパチンコやめてくれるかもしれない……と我慢していたのですが、余裕のある暮らしじゃないのに勝てる保証もないギャンブルをするのが理解できませんでしたし、負けてイライラすると殴られていたので「もう好きに1人で生きてください。私は貧しくてもあなたに殺されたくない。私は子供と生きていくので、どうぞご勝手に」と離婚届を召喚。

8回ほど破られましたw
破られても破られてもめげずにまた離婚届を貰ってきて、やっとの思いで離婚。
精神的にも弱かった私ですが、子供の為ならなんでもできました。
本当になんでも。
子供にだけは悲しい思いをさせまいと必死でした。

回答になってないかもしれませんが、なんだか他人事のように思えなくてコメントしてしまいました。

  • しょうくんまま23

    しょうくんまま23

    親身になってもアドバイスしていただきありがとうございます。のんさんもつらかったですよね。
    私もDVする旦那だったらすぐわかれます。私も場合はお金面でルーズですが、DVと一緒で治らないってのはすごく、わかります!!!お金にだらいない以外は優いしいい人だし。でも信用できないと、なんでも、うがってしまうし、 やってけませんよね。
    ほんとこどもだけには悲しい思いはさせたくないですよね!!!
    シングルだと月の生活費どれぐらいあったら生活できますか?

    • 10月15日
  • のん

    のん

    養育費は一切いらないので、今後一切関わらないでくれ!と言い、養育費ももらわなかったので本当に月13万で頑張っていました。
    オムツは布オムツにしたり、服も友達の子供のお下がりやリサイクルショップで綺麗なものを買ったり。
    とにかく節約ばかりでした(笑)
    一緒にミスドへ行っても子供だけドーナツ、私は水だけ!とかザラにありましたよ(笑)
    メリーやおもちゃも買えないので、ダンボール切って作ったり、ペットボトルやプリンのカップで色々作ったりしました!
    でも、なんでもいつでも子供と一緒にやりました♡
    貧乏っぽい事してるように見えますが、7歳になった息子は工作が得意になり、女の子たちよりも折り紙やお絵描きが上手になりました(笑)
    悪いことばかりじゃないです!
    この先どうなっちゃうんだろう……ってすっごく不安でしたが、優しい子に育っていると思います!

    • 10月15日
  • しょうくんまま23

    しょうくんまま23

    私も養育費いらないので離婚するなら会わせたくないです。
    素敵な育児ですね!お金がなくったってこどもはママの愛情受けていいこに育っていきますよね。のんさんまま尊敬します。

    養育費など貰わないってなると離婚するとき、裁判とかはなかったのですか?
    無知ですみません。こどもの戸籍も一時は旦那の戸籍の名前でしたよね?

    • 10月15日
  • のん

    のん

    変に執着されてストーカーっぽくなっても嫌だったので、本当に関わらずにやってきてます。
    離婚する時は裁判になりませんでした!
    あくまでも2人で話し合って離婚届を書いたので「円満離婚」です。
    子供も私も旦那の戸籍の名前でしたが、私の旧姓に戻すために家庭裁判所へ行き、書類を書いて提出すると旧姓に戻れました(・∀・)b
    保険、携帯、通帳などの契約系すべて名義変更しなければならないのが心底めんどくさかったですが、二度とアイツと関わらなくて済むのなら!!と思って頑張りました(笑)

    • 10月15日
かな☆かな☆

ひどいですね💦
お金にだらしないのは治らないと思います❗
私も旦那が借金していたりうそん繰り返すのでもうじき離婚しますよ。将来が見えないので😫
子どもには父親がいなくなること申し訳なく思いますが…

yua

お子さんがいらっしゃるのに、旦那さんひどいですね…
お金にだらしないのは、残念ながら直らないと思います。

私の身内にも離婚して子ありシングルになった者がいますが、片親で不幸なんてことはありませんよ!

むしろ今の方が親子共に幸せそうです!
離婚理由が金遣いの荒さ、浮気、妻へのDVだった為、ろくでもない父親なら、むしろいない方がいいんだと思います。

お子さんはもちろん、しょうくんまま23さんにとっても一度きりの大切な人生です♡

残りの人生をそんな人と過ごすなんてもったいないと思います。

応援しています!

れーな

はじめまして☆
お金にルーズ 嘘をつく
だけど子供には優しい 普段は問題ない


うちと全く一緒です(笑)
今までのお金の使われ方も すごく似てます(笑)
ギャンブルではないですが☆

今離婚を決意して(決定して) 動いているところですが 決定的な離婚理由は 仕事をさぼって主に車でいなくなる事です。連絡も無視で 給料もなく 1~2週間で帰ってくるか 見つけるかを 何回もされてて
 今回は両方の親も出てきて離婚になりました。働かない 給料ないじゃ どんないいパパでも いる意味ありません(>_<)しょうくんままさんと同じように バレる嘘も平気でついてくるので 信用できません。

子どもの事を考えて今までやり直してきましたが さすがに限界になり
決意しました。実家があったので 決意できましたが なかったらもっと勇気いったと思います(>_<)