※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日車のタイヤがパンクして旦那に迎えに来てと電話したら少し渋りまし…

今日車のタイヤがパンクして旦那に迎えに来てと電話したら少し渋りましたが来てくれました。
怪我はない?と聞いてくれるような旦那です
家事は基本風呂掃除、ごみ捨て、トイレ、洗面所の掃除、その他外仕事、町内会のイベント出席
育児は時々風呂入れ、歯磨き仕上げ、交代で寝かしつけ
家に帰れば残ってる仕事を片付けます
一般的に良い旦那ですか?

私はフルタイム9~16.5時、在宅副業をスキマ時間や子供が寝た時間にしています
子供の送迎、風呂入れ、ご飯創り、小学生のこの宿題見守り、保育園の子の明日の準備、遊び相手しながら在宅ワーク、ごみまとめ、洗濯、掃除片付け

安月給で、頑固ですぐ不貞腐れて、お金がなくその話し合いもしようとしません
基本話し合いをしません

今月もクリスマスやお正月の出費で赤字になりそうなのに私ばかりに赤字分の支払いを任して我関せずに徹している旦那にイライラします。
今日私の副業のお財布から出したよーと言っても分かったーと、応えるあたり他人事ですよね

コメント

お金について不満があるということでしょうか?
安月給、と仰っていますが家でそれだけ家のこともやりながら残っている仕事もやっているとのことなので真面目に頑張ってくれる旦那さんだなぁという印象も受けますが、話し合いをしようとしない、というのは困っちゃいますね💦

主さんが旦那さんに対してもっと給料のいいお仕事について欲しいのか、
そのままでもいいからもっと家のことをやってご自身の負担を減らして欲しいのか、その他なのか、、そこがちょっとわからなかったのですがいかがですか?