※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が保育園で怪我を繰り返し、傷跡が気になる。保育経験がある母親は心配。怪我をしたお友達の名前も分かる。

2歳6ヶ月の娘、保育園で1ヶ月の間に覚えてるだけでも5回はお友達に怪我させられて帰ってきてる😂

1回は右の鼻のすぐ下、けっこう大量に血が出て皮膚がこどもの爪くらいペロッて無くなってた🥲
もうカサブタ剥がれてうっすらピンク色になってるけど、この傷跡治るんだろうか…。

その傷が治りかけの時、また3日続けて怪我😭
ひとつは目立たない傷、もうひとつは顔にピーッて線が長く入ってる爪痕、最後ははんこ注射打ったところに噛みつかれて歯型😅

私も保育の現場で保育士じゃないけど働いてたことあるから、仕方ないとは思うけど娘が不憫でならない😂
誰にやられたかもうお友だちの名前言えるし…

とにかく鼻の下の傷跡治ってーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度のケガは仕方がないにしても、頻度高くないですか😥?
先生ちゃんと見てくれているのか心配になります😱😱

• もっちり

もっちり

今1歳児クラスで、0歳児クラスから通ってますがほんと2年間で数え切れないほど怪我の報告多いんです😂
    私も働いてたので本当に一瞬だし、止められないのも仕方ないので娘がやり返したり怪我させてないかだけ確認してるんですが…
    やっぱり多いですよね🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方がないんですかね😂😂?

下の子は同じく1才児クラスです。今年の4月に入園しましたが、怪我は一度もないです💦
    上の子も1才児クラスから入園し、今は年長ですが、トータル2回くらいです😥
    なので異様に感じてしまいます💦💦すみません😂

• 11月21日
  • もっちり

もっちり

うちも上のお兄ちゃんが別の保育園に年少で、2歳クラスから通ってますがそっちではほとんど怪我させられたりとかないんですよね😭
    なのでずーっと転園届出し続けてるんですがなかなか空きがなく…😮‍💨
    先生も忙しいし気が荒い子が多いのかなとは思うんですが、仲良しだとしても怪我させられた次の日にまた怪我…っていうのはやっぱりちょっとって思っちゃいますよね😢

• 11月21日
スイッチ

いつも同じ子だったらこわいですね🥺

• もっちり

もっちり

わりと同じお名前の子を娘が言うので、
    仲良しなだけ一緒にいる分喧嘩も多いって先生に言われました😂

• 11月20日
スワン

先生はなんとおっしゃってるんですか?我が家も月に1.2回噛まれたりとかありますが、さすがに多い気がします💦

• もっちり

もっちり

怪我の報告ない月がないですね、正直😅
    娘のクラスは女の子が多くて仲良しの子とよく喧嘩しちゃうって言われました😂
    同じ歳のお友達とは対等に喧嘩するけど、下の0歳児クラスの子には絶対やり返さないみたいで💦
    今日は玩具の取り合いで〜、とか、ほんとに通りすがりに何も悪くないのにされた〜とかよく聞いてます🤣

• 11月20日

娘さんはやられっぱなしなのですか??😓
お互い手が出ての怪我なのか、何もなくて一方的に怪我させられているのかでも違ってきますよね😢

• もっちり

もっちり

基本的に毎回怪我する度に私から先生に「うちの子は怪我させてないですか?」って確認してますが、ほぼ毎回うちの子だけやられてる感じです😂
    もちろん玩具の取り合いの喧嘩なので、娘が悪い場合もあると思いますが、日頃から叩いたり噛んだりしたらダメ!!!!とほんっとーにきつく言ってるので、手は出てないみたいです😮‍💨

• 11月21日