※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼに悩んでいます。病院に行くのは難しく、頼る人もいません。このまま放っておくと治るでしょうか?

2歳の子供を育ててます。

多分育児ノイローゼに片足突っ込んでんなー
って感じです。

ですが、病院に行って診断貰ったところで
主人は何も変わらないだろうし
預け先もありません。
頼る人も居ません。

というか気持ち的に罪悪感?から預けられません。

このまま放っておくと治りますか?


思い返せは育児ノイローゼだったなw
と思われる方居られますか?

病院にも行かずでどうにかなりましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

育児ノイローゼだったと
思います!
八方塞がりで
毎日毎日辛かったです。

今は全然そんなことありませんが
当時は子供がいるのにも
かかわらず
毎日家にいて引きこもって
ました。
ずっとだるくて眠くて
何もやる気なかったです!

rest

育児というか、産後からなので産後鬱を引きずりながら頑張ってきたような気がします。

心療内科にかかりたかったけど、予約取るのも2ヶ月先でした、、
しんどくて、泣きながら、発狂しまくりながらもなんとか6年過ぎました。
子供は可愛いです。ほんと今ではとても可愛いです。
たくさん本を読みました。私は生い立ちに問題があったので、連鎖しせないためにも、自分がしんどくても母親は私なんだ!と強い気持ちがあったので、病院に行けないなら本だ!と思い、色々読みあさりました。
無料の相談所も利用しました。
そのおかげが、私のアルコール依存は治りませんが、なんとか子供は可愛いと思えるようにまでなりましたよ!

♡5kids mama♡

診断もらったら疾病で家庭保育困難で優先的に保育園入れますよ!
市役所に相談しましょう!!