※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がベッドから落ちて寝ているが、病院へ行くべきか相談中。焦っているが、旦那は心配していない。電話相談も考えている。

大人用のベッドから子供が頭から落ちてしまいました。
完全に私の不注意です。
ギャン泣きした後抱っこしてたら寝ました。
今10分ほど経ちましたがいつもと変わらず寝ています。
すぐに病院行った方がいいですか?
旦那も大した心配もせず寝てしまいました。焦ってるの私だけですおかしいですか?心配で仕方ないんですが、#8000に電話していいかもわかりません

コメント

deleted user

目の焦点は合ってましたか?
傷はなかったですか?
寝れているなら大丈夫かと思います。
泣く元気もありますし☺️

焦る気持ちはわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目は閉じていて見れませんでした。
    傷も触った感じ無かったです。凹みや腫れは触った感じ無かったです。

    明日病院行った方がいいと思いますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子、娘共に低月齢のときソファから何度か落ちちゃってますが元気です。

    ん〜何かあったら寝れてないと思うので大丈夫だとは思います🤔

    • 11月20日
るんぱ

うちの子も数ヶ月前に50センチくらいの高さのベッドから転げ落ちちゃいました。

その際、心配すぎたので#8000に電話したのですが、
・落ちた瞬間に泣かない
・ミルクやご飯をたべない
・たんこぶができてる
・常に眠たそう
↑このような症状があれば病院へ、無ければ2日間様子を見てください。と言われました!

次の授乳のタイミング(朝ですかね?)にたんこぶが無いか、ミルクはちゃんと飲むか確認してみて、様子見で大丈夫だと思います😊

うちの子も数分後にはケロッとして遊びまわってました😊