※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に疲れました。最近の息子はつかまり立ちをして転んで頭をよくぶつ…

旦那に疲れました。

最近の息子はつかまり立ちをして転んで頭をよくぶつけます。警戒してても何回も頭ぶつけます。
抱っこして落ちつかして様子見て大丈夫そうだなあ〜って思って毎日過ごしています。

旦那は土日しか息子を見てないので、
転んで頭ぶつけたらまた頭ぶつけたんだけど?ちゃんと見てるの?などきつい言い方で強く言ってきて本当に毎日何かケチをつけてくるのがすごく嫌で離婚したいと思うようになりました。

旦那は息子が大好きすぎて今まで自分に使っていたお小遣いまで息子に全て貢ぎ、よくお世話もしてくれてとっても感謝はしています。

モラハラだと思うし、初めて離婚したいと思ったっていう話、言われて嫌だった話、私が携帯触ってたら怒る事話して仲直りってなった時に

もし、逆の立場になったら私は折れるの?って言われました。その時はその問題を話せばいいのでは?って何度も言ってるのに旦那はそれは違うと言ってきて何度も話すのに疲れて別室にきて今に至ります。

私が元々携帯でドラマみたり、YouTube見たりするのが好きで携帯でそれを流しながら息子とお話ししたり遊んだりするのも怒ります。ずっとじゃ無く、少しみたら消してを繰り返しながら見てます。お昼寝してる時は観ながら家事をしています。そんなこともいけないことなんでしょうか?

私がしていることは悪いんでしょうか?

コメント

土日しか見てない人に言われてもねぇʅ(◞‿◟)ʃって感じですね。
だったら、「ドーナツまくら付きのリュック背負わせたら?」とかましなアドバイスでもしてくれよって思いました。

私も授乳しながら携帯でテレビ見たりしてましたよー。
唯一の自由時間ですよね☺️
悪いとは思いませんでした。

土日しか息子さん見てないのはお仕事で遅いからですか?
平日は帰宅後何されてるんですか?
うちは平日も土日も大体 帰宅〜風呂上がりのみしか見てないですよ😭
息子たち可愛がってますけど。

質問者さんがしていることは悪いことではないです。
でも、旦那さんもそうやって口出しちゃうのは子どもを大事に想っているからですよ🤗
うちの旦那はベッドから落ちても楽観視するのでグーパンしたいです👊

いくら母親でも家事もあるし、予期せぬこともあるし、四六時中付きっきりで見てあげることは出来ないですもんね😩⚡️
息子なんてベッドやダイニングテーブルから落ちたりしてますよ( ; ; )
歩くようになってから悪知恵もつくようになってきて大変です😰
1番の理想は安全な家作りですけど、そんな完璧なことはないし、痛い思いとかして学んでいくこともあると思います💦

よく旦那が携帯みながら育児することに腹立てている愚痴は見掛けますけど、逆パターンですね🙌

ドキンちゃん

うちの娘は早いうちから寝返りをしていて寝相がめちゃくちゃ悪い子なので寝てる時に何度も壁に頭ぶつけてます笑
クッションは窒息のリスクあるし対応できずにほってますがスクスク元気すぎるくらい元気です😁
今は机の下に潜って遊んで頭ぶつけながら進んでいきます笑
少々転んでも、頭打ってもケロッとしてる強い娘です🥰笑
私は子どもは怪我をして痛みを知るから慎重になるし、人の痛みも分かるようになると思っています。
大怪我に繋がりそうな事は親が回避してあげなきゃいけないですが、少々の怪我は経験です😁
なんでも心配して先手を打って親がしてしまうのは子どもから経験を奪ってるのでは?と思います🤔

文書よんでてふと思ったのですがまた頭ぶつけたんだけどって事は頭ぶつける瞬間を旦那さんは見てるんですよね?
なのに奥さんに怒るのおかしくないですか?お前は何してたの?ってなりません??
携帯触ってても子どもを放置したりしてないならいいと思いますよ?
ずっとは流石にダメかもしれませんがママだって息抜きしながらじゃないと子育てなんて出来ません😤

ママリ

うちもそれで大げんかになりました!!!!!

ずっと横に引っ付いていなきゃいけないのか!!何もできないだろうが!!!って私がブチギレて、義母も夫に説教してくれました。
最近はローテーブルの上に登ってしまうんですが、登ったら降ろせ!って言うんですよ。
いやいや1日何百回繰り返してると思ってんの?って言いましたよね笑
たまにしか見てないから、登ったら降ろしてってやってれるかもしれないけど、こっちはご飯支度やら掃除やらやる事あるし、一々やってられない。しかもお尻からちゃんと降りるので大丈夫なのに、落ちたらどうすんだ!って。
これも聞いてた義母が大説教食らわせてましたww

なんか言い方ってありますよね。
例えば落ちたら危ないからテーブル無くそうか?とか提案してくれたらこっちも冷静に考えて、無くしてみてもいいかもねって話し合いができるのに、なんでこんな言い方しか出来ないのかなぁと🙄
たいして子供の面倒見てるわけじゃないのに知った風に言われるのもクソ腹立つし笑

がーこ

たまにしか見てなくて口出しされるのは腹が立ちます。
ただ、何回も頭をぶつけるのはあまり良くないかなって思うので何か工夫をしてあげて欲しいです。警戒しててもたまにはぶつけることもありますが、よくぶつけるとのことで少し気になりました。お節介すみません。
お昼寝の時や家事のときに好きなことしながらするのは旦那さんに口出されることじゃないと思います。でも息子さんとお話してたり遊ぶときにYouTube流しながらを怒る旦那さんの気持ちは私は理解できます。