※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に絨毛膜化血腫と切迫流産と診断されました。同じ経験の方で元気な赤ちゃんを出産した方いますか?

妊娠初期に絨毛膜化血腫と切迫流産と診断されました。
同じような方で、無事健康に元気な赤ちゃん出産した方
いますでしょうか。

コメント

ままり

1人目も今回も、初期に絨毛膜下血腫と言われて切迫で安静にしてました!
胎盤が完成すると血腫も自然に無くなると言われていて、ちょうど安定期になるくらいに消えてからは順調に育っています✨
1人目も毎日元気でなんの検査も引っかかったことないくらい健康ですよ😌✨

• ままり

ままり

2回とも診断されたんですね😢
    今ずっと安静にしていて、外出もできていないので、中期になれば外出できますかね。

• 11月19日
ママリ

私も2人目(今回)の妊娠では、13週頃ですが絨毛膜下血腫で大量出血し、以降1週間入院→切迫流産で絶対安静生活を続けています!

ですが、17週頃に出血もおさまり血腫もなくなりましたし、今は正式には切迫早産ではなくそのリスクが人より高いから引き続き安静に、と言われている感じで(主治医の先生がとても慎重派)、赤ちゃんは出血した時も含めてずっと順調に育ってくれています。

お腹が張りやすいのは確かなのでウテメリンは欠かせませんが、安定期はある程度安定もしてました🥰✨

• ままり

ままり

やはり中期まで行くと少し行動できますかね。😢初めて出血したのでかなり心配で検索魔になってしまいます。

• 11月19日