※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
その他の疑問

プリント写真、みなさんどうやって整理してるか教えてください(>_<)例え…

プリント写真、みなさんどうやって整理してるか教えてください(>_<)

例えば、修学旅行、遠足、卒業式、成人式 など
行事でアルバム変えたりしてますか?

それとも時代別に適当に分けて
淡々と続けて区切らずにやってますか?


100均でポケット式のアルバムを買ってきたんですが、私の小さい頃の写真から最近までの写真をどう分別していいのか、もうわかりませんヽ(;▽;)ノ

困ってるのは、
いつのかわからない適当だけど捨てられない写真や、
同じ時の写真があっちこっちにバラバラになってるやつm(__)m
ポケット式のアルバムは取り出してまとめれたけど
のり台紙のアルバムに貼ってあるやつを
大量に剥がすのはメッチャめんどくさいし
学級写真やパノラマ写真なんかポケット式アルバムには入らない!(;_;)

どうしたらいいでしょうかヽ(;▽;)ノ

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私なら、時代別に分けます。
のり台紙のは剥がして、大判の写真はLサイズに縮小プリント、パノラマもトリミングして挟み、原本は別で保管します。

あー私も整理しなければ💦

  • ぬぴ

    ぬぴ


    縮小プリント!!最高のアイデアです*\(^o^)/*
    参考にします!!!(=´∀`)人(´∀`=)
    写真の整理ってほんとに大変ですね( ̄O ̄;)

    • 10月15日