※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に憧れるけどフルタイムで働いていて難しい。年中や年長でママ友ができた方いますか?

ママ友に憧れます🥲
娘を0歳児からこども園に預けています。今回産休に入るまで、週5フルタイムで仕事、休日2日は家の事と家族の時間でいっぱいいっぱいだったので、ママ友がいなくてもあまり気になりませんでした。
(ちなみに朝の送迎は私でしたが、お迎えは義母でした!)

しかしまわりの元々の友達はママ友と子供と一緒に遊んだりしているし、幼稚園お迎えに行ってもママ同士が立ち話してたりして、羨ましいな〜と思ってしまいました😂年中さんの今からママ友なんて難しいのかなと思うし、フルタイムで仕事をしていてもママ友できる人はできると思うので、自分は縁がないのかなと思ったりもします💦

同じような方、またママ友が年中や年長でできた方などいらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友が年中で出来ましたよ😊
もうずっと出来ないまま卒園するんだと思ってたので驚きです笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    羨ましいです〜😂✨
    良かったらどのように出来たか知りたいです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は年中で課外へ参加、そこから子供の仲良しのママが話しかけてくれる→そのママが社交的で他のママも誘ってみんなで遊ぶ機会が増える→私も他のママと話せるように!って感じです😊
    課外は園によるので難しいかもしれないですけど💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    素敵な展開ですね!課外ないので難しいけど、参考になりました☺️

• 11月19日
みかん

遊んだりするようになったのは年中さんくらいからです!😊なので全然できると思いますよー✨

子供同士仲がいい子などわかってきて、親子遠足とかで話したりしてそこからっていうのが多かったかな?😄

ただ、受け身だと出来にくいとは思います😅
世間話から入って今度よかったら休みの日公園とかで一緒遊びませんか?とか言ってみると結構みなさん遊びたいですって喜んでくれます😊‼︎
そこからよかったらLINE交換しましょうみたいな感じでしょうか?

みんな仲良さそうに話しているように見えて、まだ探り探りの可能性あります😂
勇気出して話しかけてみてくださいー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりました😳❤️詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

やっぱり自分からいかないとですよね!今まで受け身だったかもしれません😣勇気だして話しかけてみたいと思います!

• 11月20日

もうすぐ産休に入るといった状況でしょうか?
元々行事等で会えば話す方でしたが、産休・育休中に割と距離を縮めた方がいて、年中クラスくらいからそのママさんを含め家族ぐるみで仲良くさせて頂いてます☺️

送迎時間も変更になると思うので、顔触れも変わって話せる方も出来るかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日から産休に入りました✨

そうなんですね🥺羨ましいです〜!私も機会があったら頑張ってママさんと話してみたいと思います😣

• 11月19日
みい

フルタイムですが、幼稚園からのお付き合いでプライベートでも遊ぶ方は今のところいません😅
ですが、育休中は毎日幼稚園にお迎えに行っていたので、他の方と話す機会は多かったですよ😊
今は長女が小学生ですが、幼稚園から学童も同じ友達2人のお母さんとはLINEでやり取りする事もあります🍀
(ランチや飲み会はコロナでまだ実現できていませんが)

ちなみに、よく遊ぶママ友は職場の同僚や元同僚です😊
正直、幼稚園のお友達のお母さん方よりも気が楽で良いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりました🙇‍♀️やはり子供の友達のお母さんとってかんじですよね😳LINE交換、いつかしてみたいです😂

• 11月20日