※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が下がっていない状況。子宮口が3センチ開いているが本陣痛までの時間が気になる。内診後にお腹が張り、痛みを感じたが、その後1時間散歩した。本陣痛までの経過について教えてほしい。

38wですが、全くお腹が下がってるように見えません!
頭の大きさはすでに41w2d😱体重は推定3133g😱
大きくなるばかりで生まれる気配なしです💦
先週まで『子宮口は柔らかくなってるよ〜でもまだ開いてないね〜』と言われていました。
でも今日の健診で『3センチくらい開いてるね!柔らかいよ!頭は‥まだ見えないね。でももう3000gはあるね😅お散歩したりしてね。ちょっと刺激して起きます』と言われました。噂の内診グリグリかと思うのですか全く痛くなく‥家に帰ってお昼寝していたらすっっっっごくお腹が張って、痛すぎて起きました!びっくり!内診グリグリの効果覿面ですね!!😍
痛いけどそのあと1時間散歩して来ました!
みなさんは子宮口3センチくらいから本陣痛までどのくらいかかりましたか??
我が子が大きさの割にマイペースそうなので気になります😅
宜しければ教えてください💕

コメント

みったん♩

私も37週3日で検診に行き、3000グラムごえ、ほとんどの場所が39週くらいの大きさと言われました、そして今日で38週目ですがまだ産まれないなーって感じです!
下がってきてるとはいえ子宮口は開いてないとのことでグリグリされましたが効果はあったのかないのかわかりません笑
前駆陣痛はよくあり、規則てきだそうですが痛みがないので陣痛じゃないとのことで😥大きめなのでもう出てきてほしいなぁ〜ってのが本音です!なので明日の満月の日🌕に期待してます✌🏻️ちなみに、お散歩も里帰りですが知らない土地なので迷子になりそうで怖くてしてないし、雑巾掛けもしようと思いつつ、お腹つっかえてやる気が起きず何もしてないのでやったほうがいいのかな…って感じですが動く気になれずって感じです💦

• めり

めり

みったんさんも大きいですね!
    うちは33wで全体的に39w5d と出て、その後36wで2900gでしたが先生に『母体の割に大き過ぎるね‥』って言われるくらい33wくらいからお腹がパンパンで、皮ももう伸びないってくらい痛かったので、赤ちゃんもだんだんこれ以上大きくなれないと悟ったのか落ち着いてきてくれました✨
    昨日おしるしが来ました〜!
    満月パワーすごいですね〜!
    お互い安産でありますように✨頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

• 10月16日