※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんの頑張りに尊敬。自分もギブアップ感じるけど、なぜ頑張れるのか疑問。

世の中の働く妊婦さんはなぜそんなに頑張れるの?!😭

サービス業だった私は妊娠発覚後即退職し、派遣の事務でデスクワーク勤めにて30週を迎えました
労働基準法の産休、妊娠予定日の6週前って、、、😨
あと3週間ほどあります、、、😨
残業なし、デスクワーク生活で既にギブアップしたい私は、自分がダメ人間な気がして、、、
産休まで、正社員続ける妊婦さんが本当に凄いと心から尊敬します
なんでそんなに頑張れるんですか?

コメント

ママリ

正社員じゃないですが立ち仕事をフルタイムパートでしてます😁
お金のためです!!

はじめてのママリ🔰

産休まで正社員してました。
私の職場はママさんばかりで困った時はお互い様、自分の体調不良や子供の体調不良の時は休もう!妊娠中は無理しちゃダメよ〜と言う人ばっかりだったので産休まで働けたと思います。そういう職場は育休明けても戻りたいと思えるし、またバリバリ働くぞ〜という気持ちです😊人間関係に恵まれました✨

ぺっぱ

私も妊娠発覚してから
悪阻で仕事するのがしんどくて、
3ヶ月くらい休ませてもらいました😱
半年頃に復帰し、産休まで働きましたが
悪阻がよくなってもしんどかったですね笑
同じく残業なしのデスクワークでしたが、
6週前とか遅すぎ!誰が決めたん😠
ってずっと思ってました笑

正社員で頑張れたのは、
今の会社は絶対やめたくない!
という意志があったからですかね…

ぴよ

1人目の時はすごい元気に34週まで働いていました😌保育士です☺️
仕事が好きだったのと、産休が近づくにつれ子どもたちと離れるのが寂しくて夢中で働いていた気がします😌
その後1年ちょっと復帰して2人目は切迫でだいぶ早くから休みに入りましたが…34wまで働くなんてありえない…という気持ちでいっぱいでした😂

moony mama

⭐️妊娠中のマイナートラブルもほぼなく、比較的元気だったので気晴らしにもなっていたこと。
⭐️職場の人間関係に恵まれていて、楽しく働けていたこと。
⭐️一人担当の仕事が多くて、引き継ぎしっかりしなくちゃいけないと言う使命感

ですかね?

POOH

お金のためでもありますし、仕事もすきだったのでギリギリまでしてました!

ゆちゃん🥀

旦那が金遣いめちゃくちゃ荒く
リボ払い返済中とケータイ課金をアホみたいにしてお金無かったのでギリギリまで頑張りました😭
お腹の子のために!って思って自分を奮い立たせて毎日頑張りました🥲