※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akane♡
家族・旦那

初めての相談です。都合上今旦那の給料形態が週払いで支払いやローンで…

初めての相談です。。

都合上今旦那の給料形態が週払いで
支払いやローンでカツカツになります。
お恥ずかしい話し
出産祝いも全て支払いで
なくなりました。
息子の為に使いたかったのに
自分が情けなくなりました。。。

こんな状況にも関わらず
趣味の車を止めようとしません
一時的にでも良いんで
どうにか止めさせようと
色々言ってるんですが
全く聞く耳を持ちません。
それどころか不機嫌になり不貞腐れます。
この先色々お金もかかるし
息子や自分達の為に貯金もしたいです。。

こうしたらやめてくれたよ!とか
何でも良いんでアドバイス下さい。
お願いします。。

コメント

カバ子

旦那様はカツカツ状況わかってないのですか?(´・・`)

  • Akane♡

    Akane♡


    常日頃から言ってます(._.)

    • 10月14日
  • カバ子

    カバ子

    お小遣い制ですか??

    • 10月14日
  • Akane♡

    Akane♡

    お小遣い制です!!
    でも必ずと言っていいほど
    週の半ばくらいに
    追加でお金を要求してきます(._.)

    • 10月14日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

通帳全部見せてみては?
収入 支出
金額を見せないと男はわからない。
うちもそうでした。
つまらん😢。

  • Akane♡

    Akane♡


    なるほど(._.)
    通帳とか見せた事ないんで
    次の休みの日にでも
    見せてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月14日
みいちゃこ

、、、
わたしのとこも趣味は車じゃないですが、浪費家?で、いくらゆっても30日までまだ時間あるのに5000円しかないとゆう(5000円も家からの給付金です(笑))なにに使ってるかは謎ですが、多分たばこ?かなとおもいます。お金の管理ができていないので、来月から小遣いをやめて、幾度払いにして、たばこも家からかうとゆう形にしようとおもってます。
支払いやローンは誰の口座から引き落としされてるんですか??もう引き落としできないようにその中にお金をいれないとか、(支払いをやめたら、将来その名義でローンとか組めなくなりますが)もう、払えない状態にしたらいいんでは?
👶もまだ小さいですし、これからたくさんお金もかかるとおもうので、、車は便利ですが、贅沢品ですもん😅

  • Akane♡

    Akane♡


    支払いやローンは全て
    私名義なんです(._.)
    旦那がローン組めない人なので、、
    将来的にも私までローン
    組めないってなると
    色々不便なので
    払うもんは払わないと
    なんですよね😔

    私の旦那もヘビーなので
    タバコ代はお家からにしようかな。。

    納車後に妊娠が発覚したので
    もう少し早く分かっていれば
    絶対契約してないのになぁー
    って今でも思います😭😭

    • 10月14日
Hanipi.

はじめまして!!!

うちの旦那わ、これ!と決めたら
勝手に色々やっちゃう人です…。

貯金できてない生活の中、普通に
ゲームを中古ですが買ってきたり。
iPadの契約をしてきたり。相談も
無しに、って事が多いです(´・д・`)

それにパチンコが好きで、前わ
休みのたんびにいってました。

けど、流石にイラついたんで
数字で毎月こんくらいかかる
ってのを紙にかいたり、わざと
Lineで今日いくら買い物した!
など明確に伝えてたら、無駄に
買い物やパチンコわ減りました。

タバコも酒も、な人なんで( 泣 )
削れるとこ削らないと( ̄^ ̄゜)
.

  • Akane♡

    Akane♡


    やっぱり数字にして
    ちゃんと見せた方が
    いいんですね(´Д` )
    危機感もないし
    いつまでもヘラヘラしてるんで
    本当にムカつきます!!!

    • 10月15日
K

週払いではないですけど、
ローンローンでうちも毎月カツカツです…
私が今仕事お休み中なので
なおさらやばいです笑
25日まであと3千しかないです!!笑

そして私も彼もお互い車好きで
妊娠わかる前に彼の車がガタ来てどーせ高い買い物するんだから~って2人で話し合い、イベ車だったアルファードを購入
毎月6万の支払い
プラスその他ローン4万程…(彼が元々組んでた物含め)
毎月手取り17-18なのに
10万飛んでいきます!笑
それにタイヤも薄いのはかせてた為
すぐにダメにして2ヶ月の間に3回変えました!泣ここ3ヶ月間は一ヶ月4万円生活です(;▽;)実家にはだいぶ助けられてます…

ただ彼もキツキツなの理解してくれているので、お小遣いいらないから
ジュース代毎日110円だけもらってくね!って
たばこも辞めました

やっぱりこれだけきついんだよってわかってもらって実感してもらうしかないと思います💦
私だったらもぉガソリン代ないから‼︎って言います😑プラス義理母にも愚痴りますね‼︎
旦那さん、なんとか変わってくれるといいですね😓

  • Akane♡

    Akane♡

    すごく理解のある旦那さんで
    羨ましいです😭
    私の旦那はドリ車が好きで
    頻繁にメンテナンスしないと
    壊れるからって言って
    休みの日はオートバックス行ったり
    車仲間と整備したりしてます😔

    ガソリン代ないからは
    効きそうですね!!
    試してみます(^^)!

    • 10月15日
deleted user

うちのとこも車や鯉釣りなど、趣味に
お金が掛かります😂

しかも ヘビースモーカーなので
月にタバコ代だけで 2万超えます😂

2人とも車のローン残ってるし、
うちは 奨学金もあります😂

2人とも正社員で働いてるので 今は
なんとかなりますけど うちが
働けなくなったら 厳しいです😂

  • Akane♡

    Akane♡

    私の旦那もヘビーで
    1日2箱買ってくるので
    大体3万近くいきます😭
    加えて車の部品?パーツ?
    買ってくるので
    本当に頭にきます!!

    私が早く働けたら
    ある程度余裕が
    できるんだろうなとは
    思うんですけど
    まだ息子が小さい為
    側にいたいなっていうのが
    本心です😔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコの出費は ほんと勿体ない😂
    辞められないの分かっとるから
    ゆうのも無駄やと思ってしまう😂

    うちも 車のパーツや鯉釣りの竿とか
    買うから やばいです😂

    まだ子どもが小さい間は一緒に
    いたいけど うちは 出来そうにないです😂

    まだまだ予定日までありますが😂

    竿が1本8万とかなんですよね😤

    • 10月15日
  • Akane♡

    Akane♡

    月初めに毎回
    タバコの本数減らしてよって言って
    その日は頑張ってるんですけど
    次の日から普通に2箱買ってきて
    もう何なのって思います😭
    本当に勿体無いですよね。。

    予定までまだまだ時間あるので
    できるだけ貯金する事を
    オススメします😂!

    8万円💦
    お高いー😵

    • 10月15日
deleted user

ゆうても聞かんから イライラして
ゆわんくなりました😂笑

出来たらいいんですけど もうすぐ
引っ越しするし お金が😔💭

それを3本とか 買ってくるから
だいぶきついです😔
ボーナス入ったら 1本買っていいよ、とは
ゆうてるんですけどね😢

  • Akane♡

    Akane♡

    私はもう少し頑張ってみます😂
    それでもダメなら
    もう諦めよう、、笑

    引っ越しってお金
    掛かりますよね😭

    1本でもきつそうなのに
    3本も😩💦

    旦那がそんな大きな
    買い物してきたら
    ブチ切れちゃいます🙄

    • 10月15日