
この場で相談する内容なのか悩みましたが、親にも親友にも誰にも相談出…
いつもお世話になっています。
この場で相談する内容なのか悩みましたが、
親にも親友にも誰にも相談出来ず、
本当に悩んでいて……
今年35になる主人が、
最近頭にシールタイプ?のウィッグをつけています。
ハゲを隠すためだと思いますが、
すごくバレバレなんです。
誰が見てもおかしいと思うと思います。
仕事に行く時はwaxとハードスプレーでガチガチにしていくのですが、
帰って来て寝ている時に、少し剥がれていたりします、、、
しかも、
髪の毛も洗えないのか、常にギトギトで、すごく臭いんです、、、
主人はものすごくプライドが高く、
キレると怖いので
言い出せません、、、
バレない物ならかまいません!
ですが、誰が見てもわかると思います。
友人や私の両親に会わせるのも正直恥ずかしく、まだ6ヶ月の息子が将来いじめられたら等、毎日すごく悩んでいて…
ちなみに主人には両親もいなく、
友達もいないので、
指摘してくれる人はいません。
主人の逆鱗に触れること無く
そのウィッグ?を辞めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
本当に悩んでいます。
どうか良いアドバイスをお願い致します。
- びびまま(9歳)
コメント

トミー
私しか言えないから言うね、怒らないで聞いて、と本音で話すのが1番だと思います。変だと伝えない限り辞めて貰えないと思います😅

おもちママ⭐️
こんばんは!
そこはもうびびままさんが叱られ役を買って出て教えてあげた方がいいのではないでしょうか…旦那さんご本人もそんなにバレバレなら気の毒です😢
キレるとどの程度怒られるのか分かりませんが、言われて怒るのであれば自分でもどこか不自然さや不安をかかえていて、図星なところを指摘されたからだと思うんです。その時はプライドが傷ついて相当怒られるかもしれませんが、後で冷静になった時かならず改善しようとするはずです、プライドが高いなら尚更!
旦那さんはウィッグをつけていることびびままさんには内緒にしているのでしょうか?であれば、最近髪型が不自然に見えるし油っぽいからこうしてみたら?と改善案を。打ち明けているのなら素直に外した方が素敵だと伝えてあげたらどうでしょうか?
コンプレックスを隠している大事なものですから、怒るくらいのことがないと外す勇気が出ないと思います…旦那さんのためにもびびままさんも頑張ってください😭✨
-
びびまま
コメントありがとうございます。
不自然に見えるし、油っぽいって言い方なら私も言える気がします!
頑張ります!- 10月15日

ちなみん( ^ω^ )
写真を撮って見せるとかどうですかね?( ̄▽ ̄;)
お子さんと旦那さんを一緒に撮って「見て見て〜ヽ(´▽`)/」とかやって客観視させる作戦で!💡
-
びびまま
コメントありがとうございます。
それすごく良い気がします‼
主人はすごくナルシストで、いつも自撮りの画像をすごく送ってくるので、ちょっと調べてみます!
子供との写真も自然と撮れますね!
ありがとうございます。- 10月15日

もも
難しいですよね😭
私だったら、「子供が最近髪の毛とか引っ張ってくるから痛い😭。旦那も気をつけてね」や、「髪の毛につけるワックスとかって子供にあまり良くないらしい」と言って、ワックスなどを辞めてもらうなどですかね😅?!
私の旦那も口臭が気になることがあったときには、「親に虫歯があると子供にうつるらしいよ」や「うちの友達の旦那は子供からパパ臭いて言われたんだって」と遠回しに察知させました😂
-
びびまま
コメントありがとうございます。
そういえば以前、息子が主人のカツラをひっぱってごっそり抜けてしまい、思わず絶句で何も対応出来ませんでした…
主人は何事もなかったかのようにしていましたが…
子供によくないらしいというのは何回か言いましたが、そんなん甘やかしや!とか、そんなんきりないやろと取り合ってくれませんでした。
口臭も最近気になります😢😢
ほんと嫌になりますよね😢😢
他のパパさんの事を言うと、俺は大丈夫とか、そんなん言わせるママが悪いやろとか理不尽な事を言ってくるので、、、
なんとかやってみます!- 10月15日

はんちゃん
もう気づいてる程でもっと良いものを提案してみるとか??
ねぇねぇコレつかってみたら〜?みたいな。
もうハゲってわかってるよ、私は気にしないよ!程なら、旦那さんも心開きやすいのでは?
写真の手もありだと思います!
デリケートな部分なので、難しいですね(;_;)
-
びびまま
コメントありがとうございます。
なるほど…
それもいいかもしれません!
デリケートな部分ですよねー😵
テレビとか一緒に見てて、ハゲネタとかいまいち笑っていいものか困ります、、(笑)- 10月15日

つちや
辞めて1年経ちますが、ウィッグを扱う仕事をしていました😄
やり始めたのが最近なら使い方が間違ってるか、慣れていないか。。。
ただ使ってる本人は隠せていることに満足で変てことは気づいていない方が大半です!!
ウィッグのサロンなどに行ってるなら店員はハッキリ言えるのですが…
でも今のうちに言わないと間違って使ってる方はずっとそのままの使い方をしてしまうので…怒らないでね、って正直に話をした方が旦那さまとびびままさん、お子様の為になると思います(>_<)💦
-
びびまま
コメントありがとうございます。
元々私も主人も美容師だったんですが、ウィッグのことはまた専門外でして、やはり使い方を間違っているのですかね!
どうやらセルフでやっているみたいなので、その可能性あります!
やはり私が勇気を出して言うしかないですよね!
頑張ります。- 10月15日
びびまま
コメントありがとうございます
。
そうですよね……
頑張ってみます。