※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

夫の友人との私的な飲み会について。4ヶ月の娘がいます。明日、市内、他…

夫の友人との私的な飲み会について。
4ヶ月の娘がいます。
明日、市内、他地域からも数人の合計20人ほどで飲み会を開催するそうです。
クラスター発生地域のメンバーもいます。
中学の同級生の結婚祝いのサプライズだそうで、夫は行くと。短時間で帰るとは言っているもののこの世の中で赤ちゃんがいるのに私的な飲み会に参加する夫の神経が信じられません。
コロナまた広がってきてるから気をつけてね、と言うと,そんなこと言われたらいけないだろ、と。
自分で今の状況を考えて判断するのではなく、私に言われたから行きにくいってだけなんだと、サーっと冷めました。
おまけに断るなら私が乳腺炎になったと言って良い?と。
理由付けも私のせいにしたいんだな、自分は行きたいけど嫁が、なんだなと情けなくて。
結局行くそうですが、私の心が狭いのでしょうか。
娘が心配です。何かあったらどうしようと不安です。
心配な気持ちが伝わらず、夫の中では飲み会を阻止しようとする嫌なやつでしかないんだって思うととても悲しいです。

皆さんなら許されますか?

コメント

娘のママ

私も行くのですうちは許しますね…
でもせめて少人数のものにしてほしいですね😭

• きみ

きみ

そうなんですね☺️
    ちょっと人数が多すぎてびっくりです😮‍💨💦

• 11月19日
サクラ

無理です!!
飲み会がというのもありますが、この時期飲み会をやるような人なら、普段から緩いだろうと思うので、旦那が行くの許しません!!

サプライズで飲み会って??やられる方も嬉しいの…?って感じです🤔

• きみ

きみ

そうなんですよね。ワクチンも未摂取で大人数で😩
    赤ちゃんがいなければ、まだしも...って感じです💧
    本当その辺も謎で(笑)
    学生みたいなノリです😵🤚🏻

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

まさち学生みたいなノリですね…。
    でも、言えばやめてくれるならどんどん言ってやめてもらいます!

うちも私に行っても良い?と聞いてくるタイプで、うーん…って言ってると、勝手に色々話進めてたり、〇〇ならいいでしょ?みたいになるので、もう予定聞いた瞬間適当にいい感じの理由言って、ダメ!と言ってます😂

言うこと聞かずに飲みまくるよりはマシ!

• 11月19日
  • きみ

きみ

聞いてくるくせに、嫌そうなこと言うとお前に言われたから俺行きにくくなって可哀想みたいな言い方してきて面倒くさすぎなやつです🤚🏻笑

それが鬱陶しすぎて、ダメ!とまで言ってないので、それくらい言わないとダメですよね〜..😅
    ありがとうございます😭

• 11月19日
白姫

皆さんがワクチンを打ってたらまだいいかなと思いますが打ってない人がいるなら私もイヤです。
あと、嫁を理由に言わないと断れないならようなら私も冷めると思います☺️

• きみ

きみ

そもそも主人がワクチン未摂取で😵
    本当にそうですよね。
    情けないです...。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

飲み会自体はもうそろそろいいかなと思います…
でもまず人数が多すぎますね💦しかも同じ県内の人ばかりじゃないてことですよね?更に旦那さんもマスクとか消毒とかして気をつけるねスタンスじゃない感じですよね😅
せめて感染予防徹底するねと考え改めないなら行かせません(笑)

• きみ

きみ

そうなんです😔
    北海道なので同じ道内ではあるのですが、かなり離れた地域から集まるようで💧
    でも飲み会自体はそろそろ大丈夫なんですかね😔
    私の気にしすぎもあるかなと思い始めました。

• 11月19日