※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

息子(5歳)におすすめのSwitchソフトは何でしょうか?ポケモンは難しいかな?マリオなどはどうでしょうか?

息子(年中 5歳)のクリスマスプレゼント

土日祝や長期休みは職場の託児所を利用してるのですが
息子くらいの年代の子はSwitchにはまってるらしく
息子も結構借りてるみたいで😂
私がゲームに無頓着すぎてやらせたことなかったのですが
息子も楽しいみたいでA押すとジャンプなんだよ!!
とか言ってます🤣

そんな息子に買ってあげれる(簡単な?)ソフトはなんでしょうか??
ポケモンが大好きですがポケモンまだ難しいだろうなーと🤔
マリオとかその辺ですか??

息子くらいの年代でゲームやらせてる方、
自分ならこうゆうのを買うよーなどコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケモンはひらがな読めないときついかと思います(ストーリーが読めないし、バトルでわざ選ぶのもできないので)

マリオみたいに会話を基本せずに進んでいけるようなもので、感覚でやれるものになるかと思います。

うちの子は5歳の時、マリオカート・ルイージマンション・あつ森・マリオパーティーなどなら出来てました。

  • shiro

    shiro

    カードゲームやメザスタはやってるのでわかるものはなんとなくって感じで🤔ダイパは私の世代なので引かれるものはありますがw

    やはりマリオ系がいいですかね!
    ありがとうございます💗

    • 11月19日
きらきら星

息子はマリオパーティー、桃鉄お気に入りでよくしてます!あとあつ森も借りてしたことありますよー^_^

  • shiro

    shiro

    桃鉄!!桃鉄も出来るんですね🙆🏼‍♀️やったことなくて私があまりわからないですが🤣
    あつ森人気ですね🎶ありがとうございます!

    • 11月19日
どんぐりマンマ

既出以外のだと、釣りスピリッツはどうでしょうか?
うちの下の子が初めてやったの釣りスピリッツでした。
そのあとピクミンにハマっていましたが、難しそうでした。
マリオもオデッセイと3Dワールドにハマってましたが、結構難しかったみたいでイライラしてました。パパが上手いので、一緒にやってて楽しそうでしたが、、、ニンテンドースイッチオンラインに入っているので、ファミコンやスーファミのマリオも出来るんですが、スーファミのマリオ、ドンキーコングも楽しそうにやっていましたよ〜

  • shiro

    shiro

    こうゆう時男親とかじじとかいるといいですね🥺🧡
    息子に申し訳ないです😂
    息子と同じレベルだと思うので母も頑張りたいと思いますw

    釣りスピリッツとピクミン調べてみます!
    マリオ系もたくさん種類あるんですね🎶

    • 11月19日
れん

うちは、マリオメーカー・あつ森・マインクラフトをやってますよ🙂
普通のマリオをやらしたら、難しいらしく、少し怒ってました😅💦
その分マリオメーカーは、作るのと自分ができるコースやれるので、ずっとやってますね😅💦

  • shiro

    shiro

    なるほど🤭 マリオメーカー調べてきます!ありがとうございました✨

    • 11月29日
瑛&璃mama

マリオは一番やり易いかなと思います☺️4歳から息子専用のSwitchで遊んでますが
マリオはほぼ全て買って一人でクリアしました
あとはあつ森、スプラトゥーンあたりも一人で全てやります
ひらがな読めればほぼ出来ますね

  • shiro

    shiro

    平仮名自分の名前すら、、です😂

    ありがとうございました✨

    • 11月29日