※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

リビング前が道路で、悩んでいる。隣の家のように道路でない環境が羨ましい。プライバシーが気になり、将来のことも考えている。同じ悩みを持つ人の話を聞きたいです。

リビング前が道路な方、うちは袋小路の1番手前で、リビング前にカースペース→道路ってかんじです。1車線の両側からこられる道路で、正直建ってから目の前が広げてることにずっと頭にあります。10年、悩んでるようで悩んでないようで、最近また悩むようになりました。
どうしてもお友達んちみたいにリビング前に(隣の家がたってる)など道路じゃないことが羨ましく。。
ミラーカーテンは、してますので外からみえることはないんですが、中からは薄く見えるのでチラチラ見えることが気になったり。。
リビング前に自家用車があるので、まだ外の様子が丸見えってことはないんですが、将来子供が免許などとって車使うてなったりしたら。とかもうそればっかり考えてます。
スペース的に外構なんかは考えてなく、我慢するしかないんですが、同じように悩んでる方のお話聞かせてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ土地ですよ(^^)
朝や夕方は、車が多く行き交います。
そして外構は失敗しました。笑
外からの目線気になりますよね😂
でも大金がない限り、引っ越しやリフォームは無理ですし、この土地がとても気に入っているので、考えるのやめました😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    うちも作りやご近所さんに恵まれて他は申し分ないんですが💦
    考えるのを辞めたんですね‼️すごいです💦私もそうなれればいいのですが。。なかなか。。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちもリビング前が丸っと道路が見えます💧玄関から和室はカースペースで休みなら車が4台止まってますが
引っ越して間もなく道路向かいの方が、あの家、いつもリビングから私の行動をチェックして気持ち悪いって噂されたことがあります💦実際はカースペースが死角になり真っ正面ではなく斜めなので見えないんですが。
それから、カーテンもリビングは片側しか開けれないんです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちはカーテンらあけられないです💦
    あけられるおうちが羨ましくて💦
    本当日当たりとかいーから目の前が家とかが良かったです。。
    車もガンガンくるわけでなく、30秒に1台とか1分に1台とかまた微妙な数で。。
    こないときは来ないし、2台続けてとかもあるし。
    遠くから来る音が聞こてると本当嫌になります。日中家にいるからですかね。

• 11月19日