※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
家族・旦那

週末義母が頻繁に来ます。先週は土日両方来ました🤮さすがに今週はゆっく…

週末義母が頻繁に来ます。
先週は土日両方来ました🤮
さすがに今週はゆっくりしたいので、来ないで欲しいんですが。。。

いつも土曜の午前に行ってもいいですか?と連絡が来ます🤮

明日連絡来たら、今週末はゆっくりしたいのでまた今度お願いしますと断ってもいいですかね?😭😭😭

あと出来れば前日に連絡よこせって話😩家にいるだけだけど、段取り、予定が狂う。20時とか寝る直前までいるので、すごいそれがストレスです。

コメント

🐰

断りましょう!!!!
今週末どころか、毎週断りたいです😂

土曜日の午前に連絡が来て、その日に来るなんて無理にも程があります😇
義母、暇なんですかね?🤣もうすぐ大掃除シーズンだし、大掃除でもしてろ!って言いたいです🤣

旦那様から、毎週来るな、当日ではなくて事前にアポ取ってほしい とかって伝えてもらうのはどうでしょうか?🥺

• あおりん

あおりん

毎週断りたいです🤮

別に義母が来るからって何か用意したりしないけど、来るってだけで疲れるじゃないですか…それがわからないのかなーと思います。

自分が絶対来たい時はほんとにすごいです…
    例えば出かけてますと言ったら、何時に帰ってくる?夜に行こうかなって返事来たり、ご近所さんとみんなでご飯食べることになりましたって言ってもまざってきたり😭
    じゃあ今日はやめておくねってのがないんです😱💦

旦那は前に今日の今日はムリだよって言ったりしてたんですが、産後義母が毎日手伝いにきていて、自然となくなりました。

義母に直接前日にわからないんですか?と言おうかと思います💦

• 11月19日
ママリ

えー!先週土日両方来たのに義母さんなにしに来るんですか?😱って、遊びにですよね💦💦

旦那さんが休みならせっかくの家族水入らずの時間邪魔しないで欲しいって思っちゃいます😂

断るのはもちろんOKだと思います🙆‍♀️✨本当は家でゆっくらする予定でも、私は用事があって〜とか、家族だけで出かける予定で〜とか適当に理由作っちゃいます🤣👏

来るならもっと前に連絡して!子ども達の寝かしつけとかもあるしもっと早く帰って欲しい!こっちも予定あるし毎週毎週会えない!と旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?😊🙌

私は義母嫌いで旦那には嫌いとは言ってませんが色々伝えてもらってます!が、親離れ子離れ出来ていない2人なので色んな場面でイラつくこと多々あります😂💔

• あおりん

あおりん

長女と公園に行きたいみたいで勝手に連れて行ってます。

旦那は義母が来てくれた方が自分が色々やらなくてすむから助かってるだろうけど、こっちはたまったもんじゃないです🤮

旦那が土日休みなので、なかなか断るのが難しくて…😭

家族だけで出かけるってなっても、旦那がじゃあ一緒に行こうとか言い出しそうです😩💦
    うちも親離れ子離れできてないです。イラつきますよね💦
    わたしも義母家事とかやってもらったりしてるけど、嫌いです!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私なら予定があるので…とか外出する予定なんで…とかなんか理由つけて断るかもしれません。😝

どこ行くの?とか聞かれたら困りますが、お弁当持って公園行くのでまたの機会にお願いしますとかはぐらかします。😂

• あおりん

あおりん

旦那が土日いない日はそうします!
    はっきり毎週、ひんぱんに来られるの困るってのをわからせたいです。
    ほんとに親子そろって自分都合だなーと思います。
    旦那が気が利かないし、義母のこと少しでも悪いように言うとキレるので、なんにも言えなくてつらいです。

• 11月19日