※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
家族・旦那

嫁を一番に考えて欲しい、夫婦間や家庭内の決め事は自分たちできめたい!…

嫁を一番に考えて欲しい、
夫婦間や家庭内の決め事は自分たちできめたい!はわたしのわがままでしょうか!?

旦那長男で昔ながらのいえがらといいますか、
ご実家を代々重んじているらしいです。
こどもがうまれてからはひどくなり干渉介入、義理母の勢いがすぎて、旦那は止められれないといいます。 義理母や義理実家はうちをのっとる勢いでプライバシーまもれませんが、仲良しだと思い、それが良いこととぉもってます。

旦那は義理母のいいなりで、義理母のようにしてと家事など要求してきます。

それを指摘したらしなくなりましたが、

さらに産前に数回の風俗、あさがえり、夜遊び、使途不明金、カード金使いが荒い、信用ができません

そんな旦那と離婚したいけど、こどもがいます。
こどもとの時間が救いです。
母子家庭になればこどもにさみしいおもいさせ、自分にも余裕がなく、疲れて帰るのが目にみえます。

別居中です。子供は一緒にいます。
2さいになります。

じっかにいますが、実母と衝突してあまりうまくいってません。実家に甘えるつもりではいますし、いまは専業主婦させてまらってるので働けば違うかな?とも思いますが、

だんなはもどりたいといいます。
がわたしが拒み続け1年経ちます。
拒みつづけたため、生活費がふりこまれなくなりました。さいごに話し合いをしようとはおもいます。

わたしどうしたらいいかわからなくなりました。

コメント

ママリ

夫婦間のことを夫婦2人で考えるのは我儘ではないと思います!

私だったら、実家に甘えられる今の内にしっかりと仕事をみつけ、子供と2人で生活できるようにしますね!
旦那さんと戻る気がないのならもう少し自分でやっていく努力が必要かと思いますよ。
離婚したとしても養育費等が支払ってもらえるかもわからないですし。

• みみ!

みみ!

まだ自分自身離婚の覚悟がないんだなとじっくり考えて、そういう結論です。

じしんがないといいますか、、

ただ話し合いをしてみて、
    旦那自身にもう希望も未来も望めそうになければ、仕事さがします。
    ありがとうございます。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

話し合いの際にここだけは直して欲しいことやどこまでなら相手を受け入れられる自分の妥協できるライン等をしっかりと考えて話したほうがいいですよ!

旦那さんは戻りたいと思っている訳ですし、どのような状態なら戻れるか等の条件をよく考えて先に決めておいたほうが話し合った時に楽ですよ!

私がその状態でもどるなら夫婦間の決め事を作り、カード没取し、お小遣いもかなり減らします!

• 10月14日
  • みみ!

みみ!

参考になります。
    そうですね。しっかりかんがえて臨みます。

• 10月14日
ままり

大丈夫ですか?
決してわがままではないと思いますよ!
家柄も確かに大切かもしれませんが1番大切なのは家庭内だとおもいます!
ていうか…義理のご家族がちょっと変というか…

もし話し合いをされるなら必ず弁護士さんなど第三者を交えてお話しされたほうがいいと思います(>_<)

• みみ!

みみ!

弁護士はお金がかかるので、、そうですね、たしかに第三者をいれるのは大事ですね。ありがとうございます

• 10月14日
まま

私も義両親との確執、夫が産後に特定の女性と不倫していたことが発覚し、信頼関係は破綻しました。
夫が全面的に自分の非を認めたので、夫婦元に戻ることでとりあえず落ち着きましたが…
根本的な部分は変わっていないと思っているので、前と比べて夫を信用しなくなったり、冷めた目で見るようになってしまったところもあります。

でも離婚を踏み止まるのは、主さんと同じく子供ですかね。
私は両親が離婚していて、より離婚に対しては慎重に考えています。
私が子供を十分に養えるほどの生活力もないですし、実家に帰れる環境もない。それなら、夫婦関係は割り切って、わざわざシングルになるよりは結婚生活を続ける方が無難では?
結局損得や世間体で結婚生活を取ったのかもしれませんが、それでも夫のことを割り切ってからは多少気持ち的に楽になりましたね。

離婚もパワーがいると思いますが、旦那様が復縁を望んでいて、少しでも主さんにその気持ちがあるのなら、ハッキリと条件は提示して話し合われてはいかがでしょうか?
気持ちは日々移ろいやすいので、改善してほしいこと、旦那様の嫌なところ、良いところを紙に書き出して整理してみると、見えてくるものもあるかと思います。

• みみ!

みみ!

すぐ下に返信をうってしまいました、、よんでいただけたらうれしいです。

• 10月14日
みみ!

その後義理実家とはどうされたんですか?

生活は休みの日など家族ですごせてますか?

やはり戻るなら風俗などはわりきるしかないのでしょうか、、
正直、2人目とか欲しくても気持ちがついていきません。
それに2人目産むとしたら義理実家に上を預けなければならないとかがすごくいやです。
わたし自身、義理実家に過敏になり息子がとられる、と病気みたいに思ってしまうのも原因であります。