※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

採卵後の水分摂取について🙋‍♀️ 採卵後、水分摂取について気になります。飲み過ぎると腹水溜まる可能性があるのか、次の診察まで様子を見ることにしています。

採卵後の水分摂取について🙋‍♀️

昨日、初めての採卵でした‼️
病院では特に指示はなかったんですが、自分的には、たくさん飲んでたくさん尿を出した方がいいと思ってました😅
ネット見てると、飲めば飲むほど腹水溜まるというのも書いてあります💦
これは、OHSSの診断されてる人に当てはまるんですかね??🥲

尿は出ますが、いつもよりは一回の量が少なく気になります。
次の診察は1週間後なので、腹痛とかなければ、それまで様子見ですかね🤔

コメント

ゆう

採卵お疲れ様でした💕
私は採卵後は水分たくさんとってくださいと言われました。
水分とらないと、血がドロドロになって血栓ができてしまうかもしれないので怖いです😱
酷い傷みやほとんど尿が出ない、急激な体重増加、発熱などの症状がなければ様子見で大丈夫だと思います。

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます✨
    私、採卵後の体調がひどすぎて、もうめちゃくちゃしんどくて看護師さんの話しがあまり聞けてなかったのかもしれません😓
    血栓が1番怖いんですよね💦
    今日はマシになって、仕事にも来れてるので、水分取って様子見してみます😊

• 11月19日
みー

逆にOHSSにならないように水分たくさんとるように言われてましたよ🙋‍♀️

• 24🌈

24🌈

やっぱり水分取った方がいいんですね💡
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日