※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目ができました💮1歳5ヶ月差ぐらいのお子さんをお持ちの方よかったことや大変なこと教えてください🙏

2人目ができました💮

1歳5ヶ月差ぐらいのお子さんをお持ちの方

よかったことや大変なこと教えてください🙏

コメント

mi

おめでとうございます✨

・サイズアウトしたらすぐお下がりにできるから助かる!なんなら同じサイズでもいける!笑
・赤ちゃん帰りがなかった

・おそらくイヤイヤ期と赤ちゃん時期がかぶる
・寝かしつけが大変かも(半身授乳、半身トントンとかものすごい体勢で寝ていました😂)

よく、目が悪いおばあちゃんとかに「ん?双子??」と声をかけられていました🤭

最初一年は大変かもですが、すぐに一緒に遊びだすので可愛いですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期が一瞬ですぎるかんじですね!
    たしかに一緒にあそんでくれたら
    かわいいです!❤️❤️

• 11月19日
  • mi

mi

みなさんも書いてらっしゃいますが、どちらも可愛いのでまあそれなりに大変さはありつつ癒やしのほうが圧倒的に多かったです🙌
    楽しみですね🥰

• 11月19日
はじめてのママリ

義理の妹がそうですが、赤ちゃん2人いる感覚だったと言ってました°°
むしろ、下の妹ちゃんの方がしっかりしていてお兄ちゃんが荒れまくりお兄ちゃんが大変と悩んでました😢
でも、今は3歳と5歳で七五三まとめてできたり、下の子がしっかりしてる分大変な時期を一気に終えた感じ今はそんなに大変じゃないと言ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期が一気に終わるのはいいかもです🐶

• 11月19日
しょうママ

おめでとうございます☺️

1歳半差です!
まだ2人とも小さいのでそんなに参考になるような事はないかもですが、、
とにかくなんでも上の子が使ってた物をそのまま使ってます!
肌着などもそのまま、哺乳瓶も乳首だけ新しいの買って上の子が使ってた物使ってます☺️
うちは性別が違うのですが初めは家から出ないので肌着もちょっと女の子っぽくても別に人と会わないのでそのまま着せてました(笑)

あとは下の子産まれる直前から上の子の口癖が「抱っこ」になりました😂
多少我慢はさせてるかもしれませんが基本は何でも上の子優先なので、下の子はほとんど放置です🤣
私の性格もあるのかもしれませんが、大変!しんどい!などは感じた事はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!!たしかに、買い足すのはお出かけする時のチャイルドシートぐらいですね🤹🏻‍♂️

• 11月19日
RKK

おめでとうございます🥰
うちは1歳1ヶ月差ですが
良かったことは
性別は違うけどお下がり出来ることですね!
2人とも赤ちゃんなので言うことを聞いてくれないムカつく!ってことがあまり無かったです!
そして娘が次男のことを可愛がってくれて
よしよししたりトントンしたりしてくれます(激しめです😂)

大変なことは
次男がミルクを飲んでると
自分も飲みたいとあげている最中に私から奪い取ってくことですね😂
抱っこしてると娘も抱っこって寄ってきたりして
家事がなかなか進まなかったり!
イヤイヤ期が多分1番大変なんだろうなって感じですね😭

2人とも赤ちゃんだから見ててほんとに癒されてます🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心します❤️
    心配でしたが、たのしみになりました!

• 11月19日
まゆみ

おめでとうございます☺️✨
1歳4ヶ月差です❗️

よかったこと
◉哺乳瓶、オムツ、洋服、ベビーバス、おもちゃなどすぐ使える状態

◉離乳食の段取りもまだ覚えている

◉まだ小さい子供達を一気に両手でぎゅ〜ってできて癒されます

大変だったこと
◉2人同時に抱っこ&2人同時にギャン泣き

◉つわりの際、上の子の食事

今からまたよかったことや大変なことも出でくると思いますが、成長が楽しみでなりません☺️
心配だった夜泣きもお互い最初だけで、後は慣れて連鎖反応しなくなりました🤣❗️