※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

ADHDで内服治療している方いますか?内服により改善するでしょうか?受診を検討中です。

ご自身がADHDで内服治療している方いらっしゃいますか?

忘れっぽいこと、不注意でぼーっとしてしまうことから起こるミスが多く、ADHDなのかなぁと感じています。
洗濯物を取り込むのを忘れ夜寝る前に思い出す
職場に持って行くお土産を玄関に置き忘れる
買い物で何を買おうとしていたか忘れる
窓の開けっ放し
車の電気つけっぱなし
など挙げればキリがないです。

内服により改善するものでしょうか?
受診を検討しています。

コメント

®️®️

以前、飲んでましたが飲むと全然違いましたよ!!


1人目の妊娠がわかってから飲んでませんが、、、


ストラテラってやつでした。

  • くまのプー

    くまのプー

    お返事ありがとうございます。
    どのような症状があって内服を始めましたか?
    また精神科で処方してもらいましたか?
    質問ばかりすみません。

    • 11月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    精神科です!

    ・忘れ物が異常に多い
    ・時間が守れない
    (ペース配分が苦手)
    ・物忘れ、無くし物が多い
    (買う物覚えてられない、携帯や鍵、メガネなどをどこに置いたか忘れるなど)
    ・多動
     (学生時代は授業や集会、社会人になってからは会議などに集中できない)
    ・電話対応が苦手
    (言われたことを覚えていられない、メモをとりながら話を聞けない)
    ・人前が苦手
     (人前に立つと赤面し、言葉に詰まりうまく喋れない、身体中が震える)
    ・余計な一言が多くよく空気を悪くする
     (空気が読めない、思ったらすぐ言葉に出てしまう)
    ・頭の中が常にうるさい
     (考え事や歌や音楽、頭の中で1人で会話していたり、ずっと人混みのザワザワにいる感じ)
    ・片付けが出来ない
    ・優先順位をつけるのが苦手で、効率の悪いやり方しか出来ない
    ・いくつも指示されると覚えられずパニックになる
    ・慣れないところを1人で行動するのが苦手で、過呼吸や震え、パニックなどになる


    などなどです…

    • 11月19日
  • くまのプー

    くまのプー

    忘れ物、無くし物、時間配分ができないなど私にも重なることが多いです!
    段取り悪くていつも急いでる感じで時間ギリギリになってしまいます💦
    薬は副作用はなかったですか?

    • 11月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は副作用もなく、本当に頭の中が静かでスッキリした感じになりました!

    それでも完璧に忘れ物がなくなったりはしないんですけど(笑)

    • 11月19日
  • くまのプー

    くまのプー

    そのくらいだったら良いですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

その程度なら薬で改善されると思いますよ😍

  • くまのプー

    くまのプー

    そうなんですね。試してみたいですが授乳中は飲めないですよね😣
    何という薬を飲んでいましたか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はストラテラを飲んだことがありますが、重度なこともあり中途半端にしか効かなかったのですぐ辞めました🤣

    • 11月19日
  • くまのプー

    くまのプー

    ストラテラですね。ありがとうございます☺️

    • 11月19日