※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子の熱が39.2℃で座薬を使うタイミングと、薬を飲ませると吐いてしまう場合の対処法について相談です。

息子が昨日の昼頃から急に熱が出だし小児科行き、少し咳が出てるので咳止めと座薬をもらいました。38.5℃くらいから座薬使うと教えてもらったのですが現在39.2℃あります。
普段は朝寝と昼寝を2回しますが今日は朝から寝て起きてをずっと繰り返してます。離乳食は普段から少食ですが、今日は朝から3口程度しか食べてません。
そこで聞きたいのですが、、、
①座薬はいつ使いますか?
②薬を飲ませると飲み食いしたもの全部吐いちゃうんですがどうしたらいいですか?

コメント

ゆっか

息子さんもお母さんもお疲れ様です💦
①座薬は熱はもちろんなんですが、本人がつらそう等もあれば使って大丈夫ですと以前小児科の先生には言われました!
②薬ですが、飲んでくれれば一番いいですが、お熱がメインな感じでしょうか?
お熱が目立つ症状ならお薬も大事ですが、水分が一番重要だと小児科の先生から言われたことあります。
吐いちゃうとどうしても脱水シヤスクなるので、CMでもやっているOS-1やポカリを薄めて飲ますなどがいいですよ!