※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
家族・旦那

旦那さんって友達の愚痴とか聞いてくれますか?そもそも、旦那さんに愚痴…

旦那さんって友達の愚痴とか聞いてくれますか?
そもそも、旦那さんに愚痴言ったりしますか?

うちの旦那は口下手?無口?まではいかないけど、愚痴っても、そんなにいい反応がもらえません(笑)

女同士の愚痴とかだと同感してくれたり、一緒に愚痴ってくれる子が多いイメージなんですが。

旦那に相談とか愚痴とかしても
他人事というか、俺はわからないからーみたいなことしか言ってもらえなくて、なんだかなーという感じです。

どうしたらいいのかなー
旦那に話すのは諦めた方がいいですかね(笑)

コメント

男の人って女性と比べて共感下手な人多いですよね😭
うちもそうです😅

別に具体的な解決策を求めてるわけじゃなくてただ愚痴りたいだけなんですが、ふーんって流されるか正論スパッと言われて終わりです(笑)

男友達で親友レベルで仲良い人が数人いるんですが、
みんな感覚が女性的というか、女性脳で共感が得意な人なのですごく愚痴りやすいんですよね…何かもう脳の構造の問題なんだろうなって思います😂

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

わかりすぎて〜😂💖💖
    うちも正論言われて、それじゃねぇ、、って思っちゃいます

わたしも男友達ほしいな〜って思いました(´-`).。oO

• 11月19日
ばぶりー

友達関係で悩んでる時こっちがペラペラペラペラしゃべって聞いてもらったりはします!
夫も同じく共感下手なので、ただ聞いて!って言って吐き出させてもらってます🤣笑

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

そうなんですよね〜うちも共感下手で。吐き出すだけでいいから!って諦めるしかなさそう!(笑)

• 11月19日

愚痴あまり言わないですね😲💦
仕事やめたい!育児疲れた!とかの言葉は発しますが、会話はしないです🤔

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

会話しない理由とかってありますか??🥺

• 11月19日

退会ユーザー

旦那からも愚痴とか悩みとか聞いたことなくて、私も旦那に言いたくならなくて・・・😂言えば聞いてくれるとは思いますが、なんか気が向かないです😅💦

• 11月19日
  • ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

うちもそうなんですよねー。
    だから私もあんまり言わなかったんですけど、そしたらめちゃくちゃ溜まっちゃって、ストレスになって、爆発しちゃって(笑)それから話すようにしよう〜ってなったし、旦那も愚痴とかいつでも聞くよって言ってくれたんですけど、聞き方までは改善されませんでした😭😭(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

愚痴言わない人って、自分が言わないからか愚痴の聞き方イマイチですよね😂相槌というか返というか、その話は聞いて欲しいだけ、その話は一緒に文句言って欲しいやつみたいな流れがわからないみたいで。せめて、愚痴言ってくれたらこっちから真似て聞きやすい愚痴の言い方もできるんだけど、言わないから工夫できないし😫
    言ってもストレス言わなくてもストレスだとちょっと嫌になっちゃますね🤣

• 11月19日
  • ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

えー!もうほんと、まさにそれなんですよ(笑)
    この人言わないからわかんないんだろーなーって改めて思ってました🥲🥲
    今日、珍しく愚痴?をもらしてきて、聞き方めちゃくちゃ工夫しときました(笑)
    (多分、〇〇(旦那)は、愚痴言わないもんねって言ったから、様子伺って(?)言ってきたんだと思います笑)

• 11月19日

退会ユーザー

可愛い旦那さんと良い奥さんですね😂なんとか言うのも聞くのも上達してくれると良いですね笑

• 11月19日