※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か私を元気付けてください。年末年始に義母が泊まりに来ます。それも1…

誰か私を元気付けてください。

年末年始に義母が泊まりに来ます。
それも10日間です。10日間。笑

コロナで2年ほど会えてない、下の子が生まれてからまだ会えてない、マイホームにまだ来れてない、ということもあるので泊まりに来るのは全然構わないのですが…
10日間ってやりすぎじゃないですか?笑

旦那はその間仕事でいない日もあるので、義母と私と娘達で過ごさなきゃ行けない日も数日あります。
それで義母も私と過ごすのは気まずいというようなことを言っていたそうです。
だったらそんなに泊まらなきゃ良くないですか?笑

旦那はまぁまぁ私の希望を聞いてはくれるので、義母がいる間の3日間は私の実家に娘達と帰っていいことになりましたが、それでも7日間一緒…。
旦那は義母が可哀想で日程を短くしてとかは言えないようです。

もともとデリカシーがなかったり気が利かなかったりで悪い人じゃないのですが好きになれません。
お金もないのでご飯代とかも期待できそうもありません。
娘達におもちゃくらいは買ってくれるのかな…?

仲良くなるきっかけになるかも!とかポジティブに考えようとしてますが、どうしても嫌で嫌でせっかくの年末年始がまっっったく楽しみじゃありません。
こんな1ヶ月以上も先のことを考えてモヤモヤするのもすごく嫌です。
どなたか私を元気付けてくれませんか?笑

コメント

deleted user

それはしんどいですね💦

私なら一日でも泊まられるの嫌です💦

義母も普通は気を使って短くしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    本当気がつかえない人でげっそりします…😱

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

長すぎますね😫
4日目くらいに用事をいれて
2.3日で帰ってくれないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に10日後の飛行機を取るみたいです🤮

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

10日間…しんど過ぎますね🤮
私も1日だけでもえ〜💦って思っちゃいます😇
でも義母さんも気まずいみたいな事言ってたようなのに何で10日間?何で短くしたら可哀想??意味が分かりませんね🤷‍♀️
旦那さんも義母さんも配慮が足りないです💦

どうしても期間は短く出来ない感じですかね?
どうしても無理だったら、私なら自分の精神衛生を守る為、実家帰省中に娘が熱出た!とか上手いこと嘘付いて帰省期間延長しちゃうかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当配慮とかできない人達でうんざりです。笑
    それ良いですね🤣ありです🤣

    • 11月19日
🌼

私なら義母に直接「疲れてしまうので3日くらいでお願いします」と言います😂
気を使う事がもの凄く疲れてしまうので、はっきりと言います!言わないでモヤモヤするよりはハッキリ言ってしまいます😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!私それを言えるメンタルがないです😂😂😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは家に来られるのでさえきついです🤣
そして10日も来ようとする神経が分かりません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経いかれてますよね🤪笑

    • 11月19日
deleted user

家に来るだけでも嫌なので旦那に嫌って言ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はたぶん嫌とまで言うとムッとするんですよね…😔

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

えー!せめて2.3日くらいにしてもらえないですかね😂それは楽しみになれなくて当たり前です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当2、3日なら頑張れるんですけどね🥲

    • 11月19日