※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子煩悩すぎて困るというか。🥲私が今、切迫早産なこともあり、家事…

旦那が子煩悩すぎて困るというか。。🥲
切実な悩みなんですが、次男に対してものすごくかわいがり、お世話し、本当に助かっています。
私が今、切迫早産なこともあり、家事も夜泣きも対応してくれ、感謝ですが、今まで散々次男の言うことを聞いてきたせいで次男は旦那にすごくわがままです💦
私や義母といるときはわりと大人しくても、旦那が帰ってきたら大喜びで、手を引き行きたいところ、やりたいところへ誘導し、アイスは控えてほしいときにあげたり🥶
もちろん、私も旦那に一言添えますが、、
旦那からしたら、こんなわがまま言うのは今だけだし、
という感じです🙄
でも、ここ最近夜の寝つきが本当に悪くなり、夜泣きも再開、、
旦那じゃ遊び相手の認識しかないので以前のように寝なくなり、外にいくと大泣きしたり、もう大変です。
私が抱こうとしても拒否なので、旦那に任せてます。
昨夜はどうも手に負えなくなったようで、私に

どうしたらいい、、?と聞いてきたので、
そっと部屋から出て。私がやるから。といい、
好きなテレビを見せ、終わったら暗くしてオルゴールを流して寝かせました。

旦那は大変とか、そういう認識はないそうで、これだけ来てくれて嬉しいと言っていますが、
旦那にはわがままいい放題で見てるこっちがモヤモヤします。
たびたび、しゃべれなくても言ってることはわかってるし、なんでも要求聞かないようにしてね。と伝えていますが、中々実行できないんですよね😰
泣かせっぱなしより、要求聞いてあげたほうがそりゃ楽ですもん。
もうこれは半年前くらいから話し合ってきてるのに平行線で🥲
旦那のことは大好きだし、感謝ですが、もやもやーーー。もうすぐ出産なのに、、、

同じような方、旦那さんにどうやって指導してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園に通ってるとかですかね?🤔
まだであれば…
期限?みたいなのを決めては
どうでしょうか?🤔
例えば2歳までとか🙋‍♀️
幼稚園や保育園に通うようになったら
今までは親対子だったのが
子対子の生活が中心になっていく中でわがまま言いたい放題だと
どうなるかというのを一緒に
考えてみて(伝えるだけではダメです。一緒に考える事が大事です)
それを踏まえて何歳までは
良いけど、何歳になってからは
この子の為に、この子が集団生活を
上手に送る為に1つずつわがままを
減らして行く方向に持っていくといいかなーと思います☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないです🌈毎日義母宅か、うちの近くで散歩したりと遊んでもらっています👵
    期限の話、なるほど〜✨
    集団生活になると、もーっと我慢が増えますもんね。
    以前、保育園で働いていた時、新人保育士がなんでも言うこと聞いちゃって、子どもがその先生のこと舐めてしまい、先生がくると全て投げ出しなんにもやらなくなってしまうことがありました🥲
    後輩なら注意できてたんですけどねー💦
    同僚の先生たちも、あの先生来ると子どもたちわがまますごいよねーと嫌味言ってました🥲

私がいつも感情的になってしまうので、気をつけながら話し合ってみようと思います☺️

• 11月19日

上の子の時はどうだったのでしょうか?😂💕
うちは怒るのは私で旦那は甘やかし担当なので、旦那がいる時は旦那にべったりです😂
寝る時は比較的私ですが😚
確かに今だけだし、出産が終わってある程度落ち着くまでは甘えさせてあげてもいいと思います☺️💕
アイスとかも小さいのひとつとかなら毎日でもいいかなと思っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚のため、上の子は小さいとき育てていません☺️
    なので、夫も手探りなのはよーーくわかってます!
    そうですね^^柔軟に対応も大切ですね🌈

• 11月20日