※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
妊娠・出産

最近腹部が痒いですが、妊娠中の痒みでしょうか?入浴剤が原因かもしれません。掻くと跡ができます。

いつもお世話になっています!!
少し気になったので質問させて下さい!
ただ今、安定期に入ってます!
なんですが、最近毎日ではないのですが両脇腹から、オヘソ辺りにかけて、何故か痒みがあります!
もちろん、お風呂にもちゃんと入ってます!
この痒みは、妊娠中にはある痒みなのでしょうか?
それともお風呂に入る際に入れている入浴剤が合わないのでしょうか!
ちなみに、掻き毟るとミミズバレみたいな後ができます!

コメント

ミチェ

妊娠線ができそうな時もかゆみが出るようですがお腹の膨らみはどうですか??これからだんだん乾燥してくる時期になりますし、妊娠線予防のためには保湿が大事なんでしっかり保湿してくださいね!お腹、太もも、お尻など!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    おなかの膨らみはこれぐらいです!
    薬局などに、そういう予防する塗り薬みたいなのは置いてあるのでしょうか!

    • 10月14日
  • ミチェ

    ミチェ

    薬といいますか、妊娠中でも使えるオイルやら保湿剤はたくさんあるんで、あうものでいいと思います!痒いからとかくと悪化しますよ💦

    • 10月14日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    分かりました!
    薬局など色々探してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月14日
I_chan

私も妊娠中お腹痒かったです!
乾燥ですかね💦
保湿しっかりしといたほうがいいですよ!

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    コメントありがとうございます!!
    その痒みは毎日でしたか?
    私はたまになんですが、寝てる時も朝起きる時も痒いんです!
    痒いのとか我慢できなくて掻きむしってしまいます!

    • 10月14日
  • I_chan

    I_chan

    お腹でかくなってからは結構頻繁にかいてましたね💦

    • 10月14日
ayaca

私もかゆいですー:(;゙゚'ω゚'):
子宮が成長しているので引っ張られてるんだと思いますよー!保湿してください😅あと、かきすぎると妊娠線できやすくなるみたいです!

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    引っ張られると痒くなるんですか?
    初めてだから分からない事だらけで!!

    掻き毟ると妊娠線できやすいのーーーーー!!!!
    痒いのとか痛いのとか我慢出来ないから多分掻きむしります!
    うううーーー!

    • 10月14日
  • ayaca

    ayaca

    お腹もそれなりにでかくなるからやはり皮膚に負担はかかってるんだと思います:(;゙゚'ω゚'):
    私も痒くて痒くて:(;゙゚'ω゚'):ニベアの青缶塗ってしのいでます(笑)

    • 10月15日