※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけがしんどい😵一歳10ヶ月、11ヶ月の子供がいます。1番近い公園ま…

お出かけがしんどい😵

一歳10ヶ月、11ヶ月の子供がいます。1番近い公園までは徒歩5分以内。2人連れてのお出かけがしんどいです。

出かけるときは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐、上の子徒歩で下の子抱っこ紐など状況により使い分けてます。ちなみに下の子はベビーカーが怖いようで泣き叫んで乗車拒否。上の子は徒歩だと歩くのイヤイヤ、好きなところ行かせろジタバタ。目的地の途中に公園があると公園に行きたすぎて道路に寝転び泣き叫ぶ。

新婚で引っ越したので地域の知り合いなし。私自身人見知りなので人の輪に入っていくのもツラいです。

そもそも家の玄関の前が駐車場で車で道が狭くなりベビーカー出すのさえ一苦労。下の子(7キロ)を背負い、手放すとすぐ走り去ろうとする上の子(10キロ)を小脇に挟み四苦八苦です。

それでもやはり、子供を外へ連れてってあげたい!の一心で家を出るわけですが、、正直、疲れる〜😭

皆さんのお出かけの苦労を教えてもらいたいです。お出かけを頑張る際の糧にさせてもらえたら幸いです💕

コメント

お疲れ様です😭💦
年子育児大変ですよね💦

うちはお出かけというか、保育園のお迎えの帰りや買い物帰りなんですけど、団地住みで駐車場から家までそれなりに歩きます。
下の子(7キロ)抱っこ紐、両手に荷物持ってたら3歳息子(13キロ)が抱っこ!と😵
いつもなら小脇に抱えるんですが、荷物重すぎて、その日はおんぶしました😂
しかもエレベーターなし3階😂
上の階の人に出会って、頑張ってますね…って若干引かれました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階エレベーターなしで小さいお子さん2人!!
    お出かけは一回やったら終了じゃなくてじゃなくて下手したら毎日ですものね😵
    本当に日々お疲れ様です!!
    共感してくれてありがとうございました😊💕
    同じようにみんな頑張ってるんだなぁと思うと元気が出ます🥳

• 11月19日