※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。離婚問題に直面しています。今年の3月から話は出てきて…

長くなります。離婚問題に直面しています。
今年の3月から話は出てきて何度か話し合いもしてお互いどうにかならないかなという思いもあり前向きに考えたいた時期もありましたが今現在難しいかなと思ってます。

夫婦仲が良くない状態で単身赴任になりました。ついていかなかったのは半年だけという話だったからでした。
旦那もとんでもなく激務で週に1回帰れるという話だったのにほぼ1ヶ月に1回しか帰れてません。
最初の頃気にかけるLINEも送ったり子どもの写真を送ったりしましたが無視されてました。なのでこちらから送るのもやめてここ最近2週間1度も連絡取らないこともありました。
旦那は返す余裕がない。自分のことばかりで私が気にかける様子もないのが気に食わないと言われます。最初の頃は気にかけてたのに催促LINEは送ったりしてました。例えば忙しいのわかるけどLINE返してもらえませんか。など催促したりしてました。

あと全く俺の意見を聞かないと言われました。
なんで旦那の意見に納得できないのかはいつも私や子どもを気にかけた意見を言ってくれないからです。単身赴任でわたしが働くという話も出ましたが実家も遠方で一人で子育てしている今働くのはしんどいと言いました。
家を建てる場所で揉めてあり旦那の地元かわたしの地元、単身赴任で一人で子育て私はわたしの実家で安心して育てたいと言いましたが子どもが小さいのなんかほんの少し、大きくなっても自分の地元で住みたいとか言うのかと言われました。
私はなんでわたしのことを思ってわたしの地元に建ててくれないんだろうと思いました。色々建てたい理由も聞きましたがわたしの親の近くで安心して子育てしたい思いを超えると思える理由はなかったです。
これだけ揉めてるんだから建てなくていんじゃないかと言ってもそうやって自分は小学生に子どもがなったらどうせ単身赴任して賃貸借りて自分の実家の近くに住めると思ってるからそうやって言うんだろうと言われました。
そうじゃなくてここまで揉めてまで建てる必要性を感じなかったからです。

極め付けは昨日幼稚園の迎えに前もってお迎え時間を伝えていたのにまったく起きずやっと起きたと思ったので私と娘で車で待っていたのに一向に来ない。家に戻ってまだ?と言っても無視、急ぐ様子も待たせてごめんもなく後から聞くと眠かったのと車の鍵がなかった、喧嘩したままだったのでそれを引きずっていたとかわけわからん言い訳を言ってきました。
行く気がないなら私が自転車でお迎え行ってました。結局涙目で先生とまっていた息子。私がなぜか子どもと先生に謝り旦那は子どもにも謝らない。この行動にドン引きしてしまいました。

私に対して自分のことばかりで忙しい俺のこと全く考えてないと言われましたがこんな自分勝手な行動をしていてどの口が言っているんだと思いました。
だいぶ離婚の決心はできてきました。

客観的な意見をお聞かせください。

コメント

ほむら

色々な背景があるのでしょうが、お互い様な部分も多いと思いました。それをお互い話し合ったり、歩み寄ったり、認め合う気持ちがないなら、もう離婚してもいいかも、と思います。

LINE問題は、うちも夫が激務で、1ヶ月単位の出張も多く、来年からは単身赴任です。元々連絡不精なのもあり、既読無視ばかりで、それでも送るのは嫌だし、連絡ほしくない?と伝えたところ、連絡返せないだけで、写真とか動画とか楽しみにしてるんだよとのことで、忙しい時は、スタンプだけは送ろう、何のスタンプでもいいから、既読無視はやめようと話し合い実践しています。

家問題に関しても、旦那さんも主さんも自分の実家に近くに建てたい、ということをお互いに譲らないわけですよね。
主さんからしたら、なんで私と子どものことを考えてくれないの?って思うし、旦那さんは俺の意見は全く聞き入れてくれない…と思うんだと思います。

話し合ったり、お互いを認め合って歩み寄りたい気持ちがないなら、結婚生活を気持ちよく続けるのは難しいかもしれません。
ただ、離婚したらもう復縁はないでしょうし、まだお互い気持ちがあるならまだまだ話し合えば、解決できるように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様という言葉にそうかあ、あちらだけが悪いのではないんだなとはっとしました。本当にありがとうございます。

お互いが歩み寄ることができるかはわかりませんがよくよく考えて離婚の決断をするかもう一度歩み寄るか決めようとおもいます。

ありがとうございました(^^)

• 11月19日
  • ほむら

ほむら

夫婦は他人ですし、価値観が違うのは当たり前です。
    だから、意見が合わないのも当たり前だと思います。
    どの夫婦も多かれ少なかれぶつかることはあるはずです。
    その時に、お互いを認め合ったり、歩み寄ったりできる相手かどうか、そういう気持ちがお互いあるかどうかだと思います。

そういう気持ちがお互いなくなったら、もうどうにもならないし、ギスギスするだけになってしまうと思います。
    まだ旦那さんと話し合いができるなら、まだ結婚生活に希望はあると思います。
    話し合いもできない状況、したくなくなったら、離婚した方が幸せってこともあるかもしれません。

• 11月19日