※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいる女性が、過去の辛い出来事を思い出し落ち込んでいます。夫や義実家との関係もストレス。リフレッシュ方法を相談しています。

【嫌なことを思い出してしまいます】

生後5ヶ月の娘がいます。

昔から今までの悲しかったこと、
上手くできなかったこと、嫌だったことを
よく思い出してしまいます。
モヤモヤ落ち込んで気が休まらず辛いです。

(・夫が「休日に娘とたくさん遊ぶ」と
 言ってくれたが
 毎週動画を見たりゲーム優先で
 お世話をあまりしてくれない事

・義実家にはお世話になっているが
 子育てアドバイスが頻繁で
 強めの言い方なのでプレッシャーな事

・昔職場で上手くできなかった出来事 などです😵)

皆様ならどうリフレッシュしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
日々の嫌だったことは、感じた時にすぐにスマホにメモするようになってから、少し楽になりました。
問題自体が解決するわけではないんですが、どんなことに自分がモヤモヤしがちなのかわかりますし、文字に起こして客観的に見ると、自分の受け取り方が歪んでたかもって気づくことがあります💡自分の受け取りかたが悪いって人から指摘されると素直に受け入れられないんですけど、自分の力で気付けると自信に繋がって受け入れやすくなりました😊

また、昔の失敗などは、何がダメだったか、なぜこの失敗にこだわるのかなどを紙に書き出すなどしてじっくり向き合うと整理できてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じと聞いて心強いです!
    メモ良いですね!色々な気づきがありそうです!😌
    やってみます!ありがとうございました😆

• 11月19日
みかん

わかります、嫌なこと思い出すの辛いんですよね😭

子供が生まれる前は海外ドラマ一気見して、考えないようにしたり、命の母飲んで気持ちを落ち着かせたりしてました😅
産後の今は、嫌な思い出よりも、怖いことや良くないことばかり想像するようになってしまって、一人でドキドキしてます(笑)

書き出すのも良いですし、時間が取れるなら本を読むのも良いですよ。
あとは、支援センターとか、どこか話を聞いてくれるとこありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢同じですね✨😍

良くない想像分かります😭揺さぶられっ子症候群や股関節脱臼とかも怖くてよく検索魔になってました💦💦

本良いですね!!海外ドラマも気になります✨✨
    支援センターなど盲点でした!どうしてもしんどい時お世話になろうと思います🍀🥺

• 11月22日