※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ゲーム漬けの旦那に疲れちゃった。ほぼ愚痴です。愚痴聞いて。仕事から…

ゲーム漬けの旦那に疲れちゃった。

ほぼ愚痴です。愚痴聞いて。

仕事から帰ってきて21時頃、自分の都合で子供と遊び(いつも自分都合)
ご飯やお風呂済ませたらひたすらゲーム。
ゲームするのはいいけど、別の階まで響く怒鳴り声、物を叩く音が家中に響き渡る。
たまに子供も起きる。

私は目が覚める。
今日は0時頃起きてたまたまもう一回寝れたけど
1時頃また起こされ、
1時30分頃まで我慢したけどとうとう我慢の限界で怒鳴り込みに行った。

うるさい!何時だと思ってんのよ。

そっちがうるさい。

叫びたいならせめて昼間やれ。

こっちは仕事してんだよ昼間できるわけねーだろ。
そっちは一日中家にいるくせに!
(2人目育休延長からの3人目産休、子供3人欲しかったので次はさっさと仕事復帰予定、家事と育児も、長男も家にいるから子供2人の相手、一日家にいても寝てるわけじゃないんだけど、朝ごはんや家事済ませて一休みしてるタイミングに起きてくる癖に)

時間考えろって言ってんでしょ。
それに休みの日だろうがゲームして構わず叫んどるだろうが!

後2.3日もすれば里帰りで実家帰るから
うるさいって言う奴いなくてよかったね!

あー、ほんとだわ。

まじ睡眠妨害が趣味な訳?いい加減にしろよ。
みたいなやりとりして
もう離婚する離婚!!
↑ゲームでうるさいと言い合いになると最近はよく言う

そのあとスマホ投げたので(この半年で3回程壊してる)、
あー!投げたね!いくらすると思ってんだよ!何回壊しゃきがすむんだよ。
と私がサクッと拾って寝室行こうとしたらついてきて取り返そうとするから取り合いになって、

もういい加減にしてよ。何年我慢すればいいのよ。
(ゲームでの怒鳴り声我慢して2年半)
みたいなやりとりになって。

スマホ取り上げられたからひっぱだいたら
突き飛ばされてしりもちついた。
変な転び方しなくてよかった。

ゲームで課金することもないし、仕事も頑張ってる。
課金する際は一言言うし、少額だし、
自分の都合やタイミングではあるけど子供とも遊んでくれるし可愛がってくれる。
家にいるから家事育児丸投げでもいいけどさ、
ほんとにゲーム中に叫ぶ、暴言、舌打ち、物を叩くこれが無ければどーぞどーぞやってくださいって感じなんだけどなぁ。

1人目の育休明けて仕事戻って、私いっぱいいっぱいの中妊娠して、寂しくさせちゃったのかなぁ。
元々ゲーム好きな人だし、それは知ってたけど、ゲームの種類変わったらこんなにも人格変わる人とは思わなかったよ。

えー、離婚するのー。
ゲームでイライラしたり叫んだり怒鳴ったり物殴ったりやめて欲しいだけで、
旦那のことは好きなんだけど。

離婚するなら買ったばっかの家売却から考えなきゃじゃん。長男も幼稚園決まったのに。
めんどくさ。

3子にも全く興味ないのかね。
もう産まれるのに名前も決まらない。

コメント

あずきママ

旦那様のゲーム部屋を防音加工して、なるべく静かにする約束してもらい、一切口を出さないのがいいかと…
色んなストレス発散方がある中で、きっと旦那様はゲームなんですね。確かに嫌ですけど、外で飲み歩いたり、ギャンブルしたり、浮気したりしてる人がたくさんいる中で、ゲームだから、まだ我慢できる気がします。

• まる

まる

コメントありがとうございます。そして話聞いてくれてありがとうございます。

そうなんですよ。散財してるわけでも浮気でもギャンブルでも課金でもないんでまだ我慢してるって感じです。
    ストレス発散だと思ってある程度は目を瞑ってます。

狭小3階建なので、
    叫ぶならせめて(3階で寝てるので)1階でやってほしいと何度も伝えてます💦
    2階(ドアが一切ない)の上にも下にも一番響くリビングでしかも階段の方に向かって寝転がりやるんです。
    ドア閉めてもほんと響き渡りますしドーンと言う音でどうしても振動で目が覚めます。

以前伝えた時はなんで俺が邪魔者みたいに追いやられなきゃならないんだ。イヤホンしろ
    って言われました笑
    子供にもイヤホンさせる気かこいつって思いました。

うるさいの自覚してるんだったら工夫してほしいです。

• 11月19日
  • まる

まる

今日は喧嘩したので布団持って1階に逃げ込みました。

朝は5時台に子供に叩き起こされるのわかってるんだから、夜ふかし×叫びたいなら最初から1階行けばいいのになぁと日々思ってます。

• 11月19日
  • あずきママ

あずきママ

ゲーム一式を1階に移動して、どうにか固定してやりたいですね。
    大きな声でもし子供が起きた場合は、旦那様が寝かせるという契約書サインさせたいですね。

• 11月19日
  • まる

まる

共感していただきありがとうございます。
    はい!そうしたいです。

ゲームで騒ぐなら1階!を固定させる方向をなんとか考えたいです。

子供が目の前にいてもゲームするし、ゲームに怒るの辞めないし(声は多少抑えてる)、子供に邪魔されるのも嫌がるので、
    本当はその態度自体をなんとかしたいんですけどね〜

• 11月19日
  • あずきママ

あずきママ

ゲームを自由にやる上での決め事を作った方がいいですね。守らないとゲーム捨てるってルールで。

いい方法が見つかりますように。

• 11月19日
  • まる

まる

話し聞いてくれてありがとうございます。
    少し気持ちスッキリしました。
    文字に書き起こして話するの大事ですね^^
    中々話し合いには応じない主人ですけど何か対策考えたいと思います。

• 11月19日
  • あずきママ

あずきママ

頑張ってください!

• 11月19日
  • まる

まる

今朝1階で寝てたのでこのまま1階でゲームにしようよ。
    夜中に睡眠妨害されたりそれに対して怒鳴り合いしたり、そんなくだらない喧嘩してたくないよ。
    このままの関係じゃ地元帰れないよ。
    赤ちゃん産まれたらもっと大変よと話したら、

いつもは同じように話しても追いやられてるみたいで嫌だとまーったく聞く耳持たないのに初めて話を聞いてくれました。

明日から地元帰ろうと思ってたこんな日に話が通じるとは。
    もう数日様子見してから地元帰ろうかなとおもいます。

• 11月19日
  • あずきママ

あずきママ

良かったです!いい方向にいきますように!

• 11月19日

ゲームが趣味ならゲームには口出さないようにします。

でも、子供が起きるなどの状態だと我慢できなくなりますよね。

怒鳴り込むんじゃなくて
泣きながら訴えた方が効果あるかと

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    ほんとは口出したくないです💦

泣きながら訴えるですね。
    やったことあるけど確かに回数少なかったです。

うるさい寝れない子供起きる、、
    って言うのをずっと繰り返してるとストレスとイライラをMAXまで溜めて怒鳴り込むって流れの回数の方が多かったです💦

訴える方向でもう少し色々やってみます。

• 11月19日

退会ユーザー

どうしても男の人って
    喧嘩腰で行くと喧嘩にしかならないんですよね…
    子供なので🤢

ちなみにうちも同じ状況です!
    2階でゲームしてたので
    2階で寝てたのを1階にしたら声が聞こえなくなったので
    なんとか許してます!

• 11月19日
  • まる

まる

ほんとですね。
    同士がいると言うだけでなんだか心が救われました。

1階でゲームしてと言っても言い訳ばっかりで追い出したいのかとか言うし。
    寝かしつけから夜泣き、お漏らし対応、産後は夜間授乳まで始まります💦寝不足じゃ動けないんですよね。

今回は怒鳴り合い取っ組み合いになったので1階に逃げ込んで寝てましたので、今朝そのままゲームする時1階でやってほしい事伝えたら初めて了承得られました。
    これでほんとに1階でやってくれたらそれでいいです。
    寝室別になるだろうし、新生児や子供の対応完全に私がやることになりますが夜中に怒号で目が覚めるより断然いいです。

• 11月19日

退会ユーザー

ゲームなんてこの世になかったらいいのにって何回思った事か😰💧

了承してもらえて良かったです!
    はやく飽きることをお互い願いましょう笑😩

• 11月19日
  • まる

まる

ほんとですね。
    ゲームとか無くなればいいのにとほんと思います。
    寝てる間に顔認証や指紋認証でアンインストールしてやろうかと毎日思ってます笑

このゲームするまでは無言で静かにやるようなゲームしかしなかったので、
    ほんと早く飽きて欲しいですね。

• 11月19日
ぽん🐶

ゲームでの怒鳴り声、暴言、コントローラー何回も壊す、うちの旦那と一緒で共感しまくりです!!!😂

もう最初の頃暴言にイライラしまくりでした🤤
友達とオンラインしながらやってる時なんて興奮すると徐々に声が大きくなって、もーうるさいのなんの(笑)

ただ私が睡眠妨害でブチ切れたりLINEで「声おさえてー。子ども起きるし、私も寝れん。」ってやったりスタンプ送りまくると「ごめん。」と言って抑えてくれるようになりましたが😅
「コントローラーももう買わないから。知らんで。もうこれ壊したら合計○万円でホント無駄金だよ」と言いまくって何とか壊すの無くなって来ました。もうボロボロでほぼ壊れたようなの使ってますが(笑)

今1LDKの賃貸に住んでてよくクレーム来ないなって思います。笑

本当イライラしますしムカつきますよね🥲🥲🥲
うちは子どもが産まれて少しづつ聞く耳持って少しづつ変わってくれるようになりましたが…
旦那さんも、ゲームはやって良いけどそこだけは嫌。って言うのをもう少し理解してくれるといいですね😞

• まる

まる

コメント、そして話聞いてくださりありがとうございます。
    共感してくださり嬉しいです。

うちは携帯ゲームなんですがほんと携帯何台壊したら気が済むのさって感じです。
    修理に持ってくにも私が子供2人連れていかなきゃならなかったですし、
    金額もとんでもない額払ってるのでいい加減にしろって感じです。

そんな感じのLINE毎晩毎晩送りつけてます。
    怖いよー。子供たち起きそうだし眠れないよ。とか

2人目妊娠中からで寂しいのかもしれませんが、
    睡眠妨害だけはほんとに勘弁してほしいです。
    口悪いし、物覚えのいい3歳児もいますし、ソファとか殴るのもいい影響があると思えません。
    夜中に息子が
    お父ちゃんうるさいねぇ〜とか言ってるのもで、もう、、情けない💦

ゲームするのは構わないけどそこだけは理解してくれないとほんとに今後困ります💦
    産後戻ってくるまでに落ち着いていてくれるのを願います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も昨日怒鳴り込みました(笑)
『音もれとーやろーが!うるさい!アニメ声きもいんだよ』って(笑)

好き勝手していいけどイヤホンしとけ。マジこんな父親いやだ。息子真似したらどうしよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    わかりますわかります。

ほんと好き勝手してもらっていいし、やりたいことやってもらって全然いいんですけど、他人への迷惑を最低限考えて欲しいですよね。

• 11月21日