※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、哺乳瓶の乳首に悩みがあります。母乳相談室を使っていて、乳首がぺっしゃんこになることがあります。母乳相談室を買い換えるか、月齢に合った乳首を買うか迷っています。母乳相談室を使っていた方の経験を教えてほしいです。

いま生後3ヶ月なんですが、新生児のときから哺乳瓶の乳首を母乳相談室使ってます🥺ここ最近、ミルク足したときに飲ませると乳首がぺっしゃんこになってて空気?もいっぱい飲んでる気がします💦もともと直母練習のために使ってて、直母でもちょこちょこ飲めるようになってはいるものの毎回ではないです。また母乳相談室を買うか月齢にあわせた母乳実感の乳首を買うか悩んでます🥺母乳相談室を使われてた方どうされてますか?いつぐらいに買い換えたとかがあれば教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月にはそんな状況だったので母乳実感にかえましたよ😊
しかも早々Mにしました💦
Sだと同じくペシャンコで口離して空気入れながら飲んでたので🤣

こういうこって吸う力が強い子なのでその子に合った乳首探していくしかないかと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺そうなんですね💓変えて飲み方変わりましたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!スムーズに飲めますし、完飲までの時間もかなりかわりましたよー🤭❤️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も変えてみます!ありがとうございます😊💓💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく母乳相談室ユーザーです!
ミルク入れる際に乳首の裏の通気孔を、付属のピックや爪楊枝で突いてからあげるとぺっしゃんこにならなかったです。
もしまだお試しでなかったらぜひ!