※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊娠・出産

予定日まであと4日で、子宮口が開かず不安。先生は41週過ぎても開かなければ帝王切開と言うが、陣痛もなく心配。無事に出産できるでしょうか。

予定日まであと4日。
昨日の検診でまだ子宮口1センチしか開いておらず3週間にわたり1センチ。先々週の検査でまだ1センチ
先週も1センチで子宮がまだ固いと言われる。
昨日の検査で柔らかくなったものの1センチ。
予定日過ぎるかもしれないと言われる。
産まれてくるけはいが全く無く不安です。
赤ちゃんは3000グラムでした。大きさは順調
あとは私の問題。前駆陣痛も無し
先生いわく41週過ぎても子宮口開いてなければ
帝王切開すると。それまでに陣痛が来れば自然に子宮口は開くからと言われたが全くそれっぽい感じもしない。
無事に出産できるのだろうか。

コメント

MeG

私41週2dで出産しました!
同じく子宮口開いて無さすぎて1cmが続きました!
前駆も自分自身でよく分かってなかった人間です。笑
先生の内診グリグリで徐々に刺激になり、おしるし、陣痛ちゃんと来ましたよ!
焦ったらストレスになるので赤ちゃんのタイミングを待ちましょ!
生まれないことはないので!
後は歩くが1番✩.*˚

• 紫音

紫音

41週でも普通分娩でしたか?
    3週間ずっと1センチなので
    歩いているのですがなかなか…でも安心しました
    気長に待つしかないですね(´・ω・`;)

• 11月19日
  • MeG

MeG

私の尾てい骨が普通の方より真っ直ぐすぎて、最悪、帝王切開ね!って言われてて、陣痛きてそろそろ生まれるって時にも中々生まれてこなくてお腹の中で心拍が落ちてきてたので、これ以上かかったら帝王切開するね。って最後の最後まで言われてましたが結局、普通分娩でしたが、吸引で産まれました!

• 11月21日
みー

私は38週で子宮口0センチで予定日超過だね〜なんて言われてましたが、39週で出産しましたよー👼

夜中に破水して病院行きましたが3センチだったので、夕方か夜には会えるよーなんて言われてたのに、病院着いて1時間半後に産まれてましたよ😂笑
促進剤もなしです!

普段から日付指定してこの日にママと会おうねーなんて声かけてたからか、本当にその日に生まれました💓

焦っちゃうし、帝王切開なんて言われると私ならびびりますが、もうすぐ会えます!
ぜひ赤ちゃんにそろそろママと会お〜なんて声かけてみてください👼💓笑

むらさきいも

私は予定日に出産しました!
同じく全く気配は無く、前駆陣痛も無かったです。予定日1週間前の検診で子宮口1センチで、予定日に誘発かけるよていでした🥲誘発怖いな…と思っていたら予定日3日前におしるしが来て、生理痛のようなものが続き、予定日前日の朝には10分間隔の陣痛がきました!お昼頃に入院して予定日きっかしでした👶大きさは3415gです🍭
ジンクス、オロナミンCに焼肉とか試しましたが無意味でした🥺

きなこ

予定日ピッタリに生まれました🤗
37週からずーっと子宮口1センチで変わらず、39週の検診でもまだまだだね〜と言われ、40週の検診の予約を取りました。
39週6日の朝まで前駆陣痛も一切ないし本当に生まれるの?なんて半信半疑でしたが、夕方からちょくちょく生理痛のようなものが始まり夜には本陣痛がきて、病院行ったら子宮口7センチも開いてて、2時間後には赤ちゃん抱いてました🤣あまりにスピード出産すぎて仕事だった旦那は仮眠中、他の家族も全員寝てて、みんな朝起きてビックリしてました!😂私も3016gで産みました!

もうすぐ会えますね🥰必ず産まれるので心配しないでくださいね!

kumi

私は全然産まれる気配なく
42w2dで産みました☺
私もそう思ってましたが
みんなに絶対出てくるし
もはや出るしかなくなるからって言われてました😂