※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、両家から何個ずつもらうか、プレゼント内容やサンタさんとの関係について悩んでいます。おすすめのアイデアを教えてください。

クリスマスプレゼントについてです🙋🏻‍♀️
だいたいみなさん何個くらいにあげてますか?
両家からひとつずつもらえる予定なので
親(サンタさん)からは絵本にしようかなと考えてます。
おもちゃも増えてしまうので……

クリスマスプレゼントとサンタさんは別かどうか。
別だとしてもどっちかはお菓子の詰め合わせや絵本などと安めのプレゼントかどうか。
両家からのプレゼントはあるかどうか。
計何個になるか。🤔

質問だらけですがよかったら教えてください🥺

コメント

ぽよ

両家からのプレゼントとかないです😅

あんまりイベントごとに興味のない家族でして💦
サンタさんからのみプレゼントが届きます!

親からも特に無しです!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    わたしの家もそんな感じでした!
    大人になって友だちが両家と親とサンタさんからもらっていたと聞いてカルチャーショック受けました笑

    • 11月20日
🐜

去年の話ですが、
私達からと両家からプレゼントありました!🥺
私達からはキッチンと本2冊
実親からはプラレールのレールと電車2つ
義理親からはプラレールの線路?もらいました!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ありがとうございます◎
    プラレールいいですね🚉‼︎

    • 11月20日
ママリ

両家とサンタと私たちからもあります😊
そのほか、わたしの妹からもあります😄

クリスマスと誕生日ぐらいしかおもちゃ買わないので☺️

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    妹さんまで!
    やさしいですね🥺♡
    わたしもそう思ってるのにちょこちょこしたもの買ってしまいます😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

サンタさんから(親)と、ばぁばから1つあるかな?くらいです😊

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    サンタさんからと親からでわけてるおうちは少なそうですね!
    うちもいっしょにします笑

    • 11月20日
まま

両家からそれぞれに合計7個ずつくらいですかね?
私達からもってなると多いのでサンタさんだけです。
平均みんな5000円くらいですかね?
もう家の中オモチャだらけです😭😭😭

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ひとりずつ7個ですか!?😳
    それはすごいことになりそうです笑

    • 11月20日
  • まま

    まま

    ヤバいです😱
    うちは両親からとサンタさん両方貰ってたのですが
    旦那に聞いたら、え????って感じだったし
    近所の人にも軽く貰ったりするので多過ぎ!!ってなって無しになりました😅
    みんな貰ってるのが普通だと思ってました…😳

    • 11月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    わたしも大人になってから友だちがそうだったと聞いてカルチャーショックを受けました😂笑
    近所の人まで……😳!

    • 11月21日