※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

自分のことが大嫌いで、旦那にも毎回言われます。自営業なので仕事が一…

自分のことが大嫌いで、旦那にも毎回言われます。
自営業なので仕事が一緒です。

責任感がない、向上心がない、人の気持ちを理解しないし共感しようとしない、

お前って何に対しても興味を示さないし、趣味かなにかに熱中することをみたことがないし、俺と趣味が合わない
一緒の今の仕事やめたら共通点なにもなくない?
一緒にいてなんにも楽しくない。息子いなかったらとっくに捨ててる。と…

私は毎日、仕事、家事、育児に追われていて
一人の時間が寝る前くらいしかないのですが
毎日疲れてしまっているので息子の寝かしつけをしながら自分も寝てしまい、趣味であった読書もしなくなりました。

一昨日から些細な私の失敗で喧嘩して
今日話し合いをして、私のダメなところをずっと言われ
毎回私に説教というか指導みたいな感じなのですが…

仕事や家事、育児でせっぱつまってしまって
自分の時間がなかなかとれないから…
ほんとはたくさんやりたいことあるし…と言っても
お前の時間の作り方が下手だから
言い訳ばっかりずるいよ、その考えしかいいません。

なにを言ってもわかってもらえず…
こんななにに対しても楽しいと思えない自分の性格が大嫌いで、仕方ありません。

コメント

🌼

ならなぜそんな私と付き合ったの?と聴きます。
付き合ってなくて子どもできたとかではないんですよね?

とゆーか、
そんな糞旦那私なら捨てます。
いりません。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 ですよね、そう思いますよね! 一緒に仕事していけると思ったかららしいです。

もうほんとにネチっこく言われてさっきもお前がイライラさせてくるから気持ち悪いとか言うし… 私が鬱になりそうです。

• 11月19日
  • 🌼

🌼

補足ですがポジティブ大事ですよ!マイナスな言葉は絶対マイナス引き寄せます!!
    1人の時間がないくらい頑張ってるゆかさんをけなす旦那の意味がわかりません。
    要領のいいお母さんが
    いいお母さんなわけじゃありません。
    私もかなり余裕もないし
    毎日てんやわんやですが
    いつも私頑張ってる!!
    偉い!!素敵!!って思ってます🤣🤣

そんな糞旦那といるから洗脳されてるんじゃないですか?😱

すみません、人様の旦那を糞呼ばわりしてしまって😅

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

できちゃった婚ではないです。言い忘れました😂
    元々、ポジティブな考えでした! お前みたいなできないやつ見たことないってずーっと言われ続け、悔しくて必死に旦那について頑張ってたつもりだったのですが…

どこのママさんも大変だから私だけじゃない!きっとみんな自分の自由な時間持ちたくてもなかなかもてないもの。だと思っていたのですが😅

洗脳されているかもと思います。。

趣味もてないくらい心に余裕がないのをわかってもらえてないようで…

• 11月19日
ドキンちゃん

旦那さんモラハラじゃないですか?
自分の事嫌いになんてならなくて全然いいです!
時間の作り方が下手だと言うなら毎日の仕事、家事、育児を1週間程タイムスケジュールで表にしてあげてください。
人に説教出来るほど時間の使い方が上手な旦那さんならきっと上手に休息も趣味の時間も取れる所を見つけてアドバイスくれるのでは無いでしょうか。
楽しいって感情って精神的に余裕が無いと生まれないんですよ。
例えば切羽詰まってる時に映画見たって誰だって楽しくないですよね?
なのであなたの性格が悪いわけでは絶対に無いです。
自分の一生添い遂げると決めた奥さんが何に対しても楽しく思えない程疲れてるのに、フォローせず追い詰める旦那さんの方が性格悪いと思いますけどね🤔
もっときついこと言うと、旦那さんが奥さんが働かなくていい程稼げば、もしくは自分の子どもなんだから寝かしつけくらいすれば、自分の家のことなんだから家事すれば奥さんにだってもっと余裕ができるのに、それが出来ないくせに奥さんにだけ色々要求するなよって思いました😤

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 モラハラだと思います。

私が時間の作り方下手なのは自分でもよくわかっています。
    奥さんに説教っておかしいですよね。旦那が7つ上なのでどうしてもそうなってしまうのかなとも思ったりしたのですが。

そうなんです!仕事を私も一緒にしているのだから、せめて皿洗いや、寝かしつけは今日俺がやるから!って協力してくれたりしたらいいのですが…
    そんなこと一度もないですし、頼んだこともないです😅

とりあえず、私のせいみたいで。
    それも私が何で私のせいなの?と聞くと、被害者ずらばっかりで嫌いだと。もうなんて言ったりどう対処していいのかわからなくて。

• 11月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

年齢が何歳離れていたとしても夫婦なんですから対等ですよ!
    時間の作り方なんて子育てしてたら子ども中心になるんですし出来なくて当然です!
    被害者面じゃなくて被害者なんだよ!って言ってやりたいです😠
    旦那さんが言ってることって仕事もろくにしない、改善方法を提案すらせず文句は一丁前に言う使えない新人みたいですね😏
    自分は悪くない!全部お前が悪い!なんて今どき保育園児でももう少し相手を思いやることも自分を振り返る事もできますよ😓
    旦那さんに家事も育児もやって貰ったらいいと思います!
    説教を逆手にとって、
    あなたの言う通り私はダメなところいっぱいだからもう家事も育児も全部あなたに任せるね!
    何か頼まれたら最低限だけ伝うわ。
    そしたらあなたの言う理想の奥さんの様に趣味に夢中になれる時間も取れるし、全部あなたの望むとおりになるでしょ😊と言ってやらせましょう😤

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

対等になりたいといつも言っているのですが、対等になれるくらい成長しろと言われてます。😥 
    やはりそう思いますよね。 私だって自由な時間ほしいですし、なら手伝ってくれるなりしてくれたら助かるし時間も取れるのですが、、

ろくにしないと言われてますが子どもが寝た後、夜中にだって旦那と一緒に仕事してます。それなのに俺についてこようともしないと言う理由がわからないんですよね。 ただやればいいってわけじゃないと…

なんでもできてしまう旦那なのでできないからやって?私バカだから考える力もないしって言ってしばらく続けようかなと思います😅

コメントをいただき気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 11月19日