※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てる女性が、生活リズムを相談しています。朝早く起きたいが難しいと悩んでおり、昼寝や夜のミルクのタイミングについてアドバイスを求めています。

皆さんの生活リズムを教えてください🙋🏻‍♀️

うちは昨日で生後3ヶ月になり、完ミで育てています!
うちの生活リズムは、

8:00~9:00 起床
9:00~10:00 朝寝
10:00 天気が良ければ散歩
12:30 ミルク
↓ 寝たり起きたりを繰り返す
16:30 ミルク
↓ 寝たり起きたりを繰り返す
20:00 お風呂
20:30 ミルク
21:30 就寝

こんな感じです!

夜中のミルクは起きた時にあげていますが、大体4時くらいです。

本当は朝もうちょっと早く起きれたらいいと思うのですが、私がなかなか起きれず💦

カーテンはずっと開けており、朝光が入るようにしてます!

朝寝や昼寝など、夜の就寝以外は布団ではなくラックなどで寝かせ、就寝部屋とは違う部屋で光が入る部屋で寝かせています。


こうしたほうがいいよ!など、アドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ことね

6:30 全員起床
7:30までに支度
支度終わり次第自由時間
7:45 息子園バス
8:45まで娘自由時間・私家事
9:00保育園

仕事 買い出し 家事 役所等

15:30園バスお迎え
16:00保育園お迎え
片付け 支度終わり次第自由時間
18:00お風呂
19:00夕食
終わり次第子供の自由時間
21:00子供就寝
就寝次第家事してから自由時間

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 11月19日
もも🍑

朝起きてからお昼までミルク欲しがらないんですか?😳すごい...

ミルク3回ってかいてありますが一回どのくらいのんでますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、書き忘れました💦
    9:00~10:00の間に1回、夜21:30就寝後に起きた時(だいたい4:00~6:00の間に起きます)に1回飲むので、計5回飲みます!
    20:30のミルクだけ200mlで、他は180ml飲んでます。
    誤解させてしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

朝起きてお昼までミルク欲しがらないの凄いです
深夜4時頃に飲んでいたとしても8時間空いてますよね🙄?
それとも起床後ミルクの書き忘れ?
私も完ミでしたが、3か月頃は3時間間隔でミルクあげてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、書き忘れました💦
    9:00~10:00の間に1回、夜21:30就寝後に起きた時(だいたい4:00~6:00の間に起きます)に1回飲むので、計5回飲みます!
    誤解させてしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️💦

    • 11月19日