※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後、上の子のわがままでイライラ。ギャン泣きに放置し、旦那がいないと怒鳴りそう。

産後で、上の子のわがままで、ギャン泣きされると、こちらもイライラしてきて、その気分のまま育児をしてしまいます。関わりたくなくなったり、そのまま放置したい気持ちにもなるし、どうにでもなれ!とイライラしてしまいます。今日も保育所から帰宅後、あれがしたい、これはしたくないと、ギャン泣きされ、そのまま放置しました。旦那がいたのであとは旦那に育児を任せて私は下の子の世話をしました。
旦那がいないときは、怒鳴ったりしてしまいそうです。。

コメント

息抜きなさってください😭😭

ぴーの

お疲れ様です。

私も3番目が生まれた時、次女がお子さんと同じく2歳前で、凄かったです…
ギャン泣き、イヤイヤスイッチ入ると、止まらない。
床にあたまを打ち付けたり。
毎日、腫れ物に触るように次女と接してた気がします。

旦那さんが手伝ってくれるなら上のお子さんを任せてしまって良いですよ❗️旦那さんの子供でもあるので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲そのとき、ハニーさんは次女さんにどのように接していましたか??😌ダメなことをした時や、わがままを言っても優しくつたえていましたか??
    今旦那が育休をとってくれていて家にいるんですが、来月からは寝かしつけまで私一人でワンオペになります🥲今でも上の子を怒鳴りたくなるほどギャン泣きしてるので、ワンオペになった時手が出そうで怖いです。。

• 11月19日
  • ぴーの

ぴーの

理想は優しく伝えて、、、ですが、イヤイヤ期のギャン泣き中に、優しい言葉なんて伝わる事なんてなかったです😭

その時は…
    大好きだったアンパンマンの録画を見せてました💦

でも、毎回は見せられないので、しばらく放置して、その間私はイヤホンで音楽聞いたりしてました😅

落ち着いてきたかなってなったら、話しかけてました😣

なので30分娘はギャン泣きの時もありました💦

• 11月19日