※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について。いつも義母さんは、うちに泊まりに来たがります。理由と…

義母について。
いつも義母さんは、うちに泊まりに来たがります。理由としてはうちの子に会いたいからだけど多いと月に4回ぐらい1泊2日してましたがまたゆって来てるのと、去年初めて年末年始過ごしましたがその時も謎に暇だからと言って元旦から5日までいました。しかも今年もどうすると聞いてきたのでそんなに泊まるかもしれないと思うと恐怖です。家に来ても動画みたり本当に食っちゃ寝食っちゃ寝で、家のこともしずらいし、対して子供と遊びません。遊ぶって家で遊ぶとかじゃなくて公園行けばいいのにいつもそういうのも私が着いてくセットで、ストレスです。
主人の行事はいつも私参加で2人とも私に甘えます。私がいるとそりゃ楽でしょうが、私は実家に行く時は別に主人は行くこともしないし、できないのもわかってるから勝手に私が行きますけど、この人たちはそれはしないし、いつも泊まりに来る時夕飯とかどうするかも連絡ないので(義母から)待ってたら平気で23時とかまで回ることあり今から行くね!とかいってきます。非常識じゃありません?
私はよく2人が出かけてれば夕飯は息子だけ食べさせて帰ってきてみんなで食べるようにしてます。だけど前に、私が遅いパターンがあってご飯も待っててくれてるだろうなと思ったら旦那と義母は先に食べてました。は?っておもいました。散々何度も待たされてるのに自分たちの時は食べるんだって。夫婦喧嘩の時も義母さんは最初話聞いてくれるけどどんどんめんどくさくなってくると君たちのことは何も考えないようにするよ~とかママのこと負担に思わなくていいよ!とか言ってきたりで意味がわかりません。お金のことは主人とかのせいだからとかいうくせにそういうのになるとお前たちは、みたいな言い方します。
最近つくづく私がめんどくさいって思ってしまいます。義母は仕事終わるのが遅いので昨日もその後に行こうかなと思ったーとか言ってLINE来たけど普通に考えられないのかな?って思いました笑
変ですよね?いつの日か溜まったことを全て言っちゃいそうです笑3年間何も言ってないことに褒めたいです笑
みなさんは義母さんに結構言いますか?

コメント

ママリ🔰

私が直接義母に物申すことは無いけど、なんかあったら旦那にストレートに言っちゃってます。そして旦那が義母に注意することもあります(笑)
月に何回も泊まりに来るとかマジ嫌です。私なら辞めてもらいます。でも、言っても分かってくれない人っていますよね。相手に変わってもらうのってかなり難しいと思います。
そういう人なんだと割り切って行く方が楽かも…
それか泊まりに来る日、私は子供連れて実家に行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もそっちに行くって言ったんですよ!私もそっち行くってゆったら旦那にはこっちに来てもすることないよって言ったらしいんですよ!んで旦那もこっちに来てもすることないじゃんって言ったみたいなんですけど、一人でいるのが嫌なのか知りませんがマジで困るんですよね笑
    だから私が言うしかないのか?でもなんて?って感じなんですよね😞

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間会えるだけで十分じゃありません?ろくに遊んだりしないくせにそんなんじゃ足りないみたいなことを旦那がフォローしたのか私にゆってきて笑
    だったらあなたが連れて行けばよくね?って思いましたし言ったけど喧嘩になったのでそっから最近してないんですよね…。うちの実家は公園行ったりと沢山してくれるので時間が足りなくなるのはわからなくないけど、ろくに遊ばないのにって思いましたし、義理父はいないので、でもそうしたのは自分だしなんか一緒に巻き込まないでって感じなんですよね……すみません長々と🥲

• 11月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が使えないとホントに困りますよね。もう直接言っちゃっていいんじゃないですか?
    うちも結婚当初は旦那が使えなくてそれが原因で離婚考えたことありました。ストレス溜まりますよね。義母のために貴重な人生無駄にしないで!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    やっぱ言うべきなんですかね?なんか友達感覚?で扱われてる感とちょっと特殊な方であんまり義母さんと旦那は子供の頃とか一緒にいる時間なかったぽいんですよね、だから時々育て方が悪かったとか言うからそんなことないよってフォローいれるけどわかってるなら今変われよって思いますが無理ですよね…
    ちょっと嫌いとかじゃないけど嫌なことは嫌とはっきり言える関係がいいのかなってつくづく思います…ありがとうございますなんか聞いてもらって😞

• 11月18日
はじめてのママリ🔰。

主さん凄すぎます。
月に4回!!!お正月も5泊。
考えられません💧
休まらないですよね。
遠慮ってのがわからない義母なんですかね。
旦那さんも空気読んで断るなりして欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に愚痴聞いてもらう度親に言う度また?え?なんで?ばかりでホントだよね~って笑

凄くないです!やめさせたいのにやめさせる方法が見つからなくて😅
    旦那は一生わからんと思います。うちの親が泊まりに来てたら嫌じゃないのかな?とか思うから話すけどそういうことをしない親だってわかっちゃってるからしないんだと思います😞

遠慮とかないですよ、私がへらへらしてるからなのか前に、出産したばかりの時朝5時とかにうちの部屋来て子供寝てるのに起こして寝不足が続いたことあって私は言えないしストレスだったけど、多分いつも朝見に行ってるんだーってお店のお客さんに言ったら産後なのにそんなに見に行ったらダメだよって子供が寝てる間しか寝れないんだからって言われて気づいたのかそっから来なくなったんですよねせめて、10時とかになった時あって、またお客さんが話してくれないかなって思いますよ笑

• 11月18日
豆まる

大変ですね。。偉すぎます。
義母さん、言われなきゃわからない人なんだと思いますよ。結構そういう人います。お世辞や社交辞令を間に受けちゃうタイプですね。
うちの義母はそういう空気読めないことしないですが、
言いたいことは結構言ってますよ。
私は我慢するよりもちゃんと話をした方が信頼関係を築けると思ってます。
実母でもそんなに泊まりに来たら嫌ですよね。笑
義母さん、孫に会いたいからってのもあるし、主さんがなんでもしてくれて楽できるから味しめてしょっちゅうくるんじゃないですか?
私だったら「また来るの?そんなにしょっちゅう来なくていいよ。笑」って言っちゃうかも。😂
ご飯の準備なんかも、「お昼はお母さんお願いしまーす♡」って。笑
伝え方は関係性にもよりますけど(^_^;)
今後付き合い長いんだし、溜め込まないで伝えたほうがいいですよ👍