※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて悩んでいます。初めての外出やトイレの心配をしています。周囲の経験や持ち物のアドバイスを求めています。

トイトレ中です。
日中、家の中ではパンツで過ごしていて、催したときは大体自分でトイレへ行ってくれるようになりました。
たまにパンツが少し濡れてしまうことがありますが、床にビチャーーーは無くなりました。

悩んでいるのが、外出時です。
初めてパンツで外出するとき、どこへ行きましたか?
トイレに間に合わず漏らしてしまったことはありますか?
近所に公園がありますが、トイレは無いし家まで我慢できるか不安です。
トイレが併設されてるスーパー?…間に合わなかったら大迷惑ですよね😣
児童館も良く行くのですが、絨毯が敷いてあるのでもし濡らしてしまったら…とか考えてしまい、なかなかチャレンジできません💦

皆さん、初めてパンツで外出したときどんな感じだったか、持ち物などもアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

トイレのある新設の公園でした☺️
車で10分くらいの距離ですが、まず着いたらトイレへ連れて行き、後はちょこちょこと連れて行ってます!
持ち物はパンツを含め着替え一式です😊
初めて出掛けた時は親の私がヒヤヒヤしてましたが、本人は全然平気!という感じでした✨

あーたん

はじめてのパンツ外出は家から10分くらいのショッピングモールでした!よく行くので、広くてもトイレの場所を把握はしていました!家を出る前は必ずトイレに行き、到着してから、ご飯の前後、など節目節目で声を掛けながらの外出でした!そして最初は私も怖かったのでパンツの上にオムツ履かせました🤣漏らしても本人は気持ち悪いし、周りにも迷惑はかけないかな、と😂荷物もオムツと袋があれば大丈夫でした🙆‍♀️
2.3回オムパンしても漏らさなかったのでそれからはずっとパンツです!