※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が通う幼稚園では、歯を磨いたりするコップに、お茶とか牛乳を入れた…

娘が通う幼稚園では、歯を磨いたりするコップに、お茶とか牛乳を入れたりして飲むそうです。(お昼の時間)

衛生面でも、とても気になります…。
帰ってきて、コップが牛乳で汚れ、歯ブラシと一緒に入っているので驚きました。

皆さんのお子様が通う所でも、歯を磨く時と、お茶や牛乳を飲む場合でも、同じひとつのコップを使っていますか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちは別です!💦お茶用のコップは未満児のときから用意してくださいと言われていて、給食後の歯磨きが始まるときにもう1つコップの準備をお願いしますと案内があって2つ持って行ってます🙆‍♀
わたしも1つのコップで全て済まされるのはすごく嫌ですね…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私も別が希望です。
    そうなんです…。
    私も、それがすごく嫌です。

でも、幼稚園の決まりごとなので、従うしかないですよね…?💦

入園当初、2つコップを持たせたら、1つで良いと言われました💦

• 11月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

というか牛乳で汚れるってことは、1人ずつのパックじゃなくて大きいやつを開けてコップに注いでるんですよね😭!?それももう個人的にはありえないです…😭😭💦
    牛乳なんて匂いも残るのに帰ってくるまでそのままなんて…せめて洗ってほしい…

多分一人だけ別でというわけにもいかないんですよね…
    えー、すごく嫌です😭😭😭!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

多分、そう言うことだと思います…泣

職員の方も、疑問に思わないのか不思議で…。

私もすごく嫌です💦
    何かのきっかけに、変わらないかな…。

• 11月18日
ちゃぼ

うちの息子が通う園は、牛乳は個別のパック、お茶は水筒持参なので、コップは歯磨き専用です。

別々のコップです🤭
同じは嫌ですね💦

you

うちはうがいだけ用に持って行ってます!
お茶は持参した水筒で飲みます。
私的に牛乳は嫌です💦

はじめてのママリ🔰

それは嫌です…

でもうちの保育園は歯磨き後歯ブラシ洗わずにそのまま給食袋に入れられます…
子どもによっては歯ブラシキャップつけてる子もいますが。

磨いたあとそのままって不衛生ですよ。