※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶべび
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が夜泣きで眠れず、イライラしています。早く職場復帰したいと思っていますが、不安もあります。

8ヶ月の男の子を育てています。
吐き出させてください。
夜泣きが酷く、ここ2ヶ月くらいまともに眠れません。もともと、あまり子どもが好きじゃないこともあり、おかげでイライラし、子どもがぐずり出すと泣き声で目眩がしそうです(;_;)素直に可愛いと思えなりそうです。大変なのは自分だけじゃないし、夜にぐっすり眠れない子ども本人も辛いだろうな〜とは思いますが…主人も色々と協力してくれて助かってはいるのですが、24時間ずーっと一緒は、やっぱり辛いです。早く職場復帰したいと思うようになってきました。
こんな日々に終わりが来るんだろうかと不安になります。

コメント

2児ママ

元々夜泣きしなかったのが最近夜泣きするようになった感じですか?

確かにママは子供の声に過敏になるみたいだし、ちょっとの泣き声でも、泣かんといて〜❢ってなりますよね、、

うちの子も上の子が1歳すぎて
卒乳するまでずっと夜泣きでした(;O;)下の子がそろそろ卒乳させたいのですが同じく夜泣きを、まだするので沿い乳に
してしまってます。
卒乳するとウソのように
ぐっすり寝るようになりましたよ🎵

• ぼぶべび

ぼぶべび

返信ありがとうございます。
    お盆くらいから1時間おきとかに泣くようになり、しばらく落ち着いたと思っていたらまた最近復活してしまった感じです(>_<)
    やっぱり卒乳まで続くんですかね💦
    私も添い乳になってしまってます…よくないよなぁ〜と思いながら、きつくて起き上がれずです(;_;)
    卒乳までだと思って頑張ります!

• 10月14日
こぶーた

毎日育児お疲れ様です。
夜泣きで寝不足辛いですよね…
時々、旦那さんやご両親などに預けて、どこかでかけてみてはいかがですか?
子どもが好きじゃないとはいえ、ここまで赤ちゃんを育ててきたのですから、これからもきっと、立派なママとしてやっていけると思います(^^)

• ぼぶべび

ぼぶべび

ありがとうございます(*^^*)
    本当に寝不足は辛いですよね💦元々がしっかり寝ないとダメなタイプだったのでそろそろ限界きそうです…笑

今度の日曜日、私が結婚式に出席するのでガッツリ預けて育児は忘れてみようと思います(^^)
    立派なママになれるよう、上手に息抜きしますね!ありがとうございます!

• 10月14日
  • こぶーた

こぶーた

わかります!私も元々、よく寝る人間なので、ほんと夜泣きひどい日は朝フラフラで(╥ω╥`)

私も、なんか精神的に疲れてきて、先週一週間ほど実家に帰りました!それでだいぶ回復しました(^^)

結婚式、ぜひ楽しんできてくださいね!

• 10月14日
  • ぼぶべび

ぼぶべび

夜が来るのが憂鬱になりますよね💦最近は夜勤と呼んでます(-_-)フラフラが終わる日を夢見て頑張らねばですね!
    とりあえずは日曜日の結婚式を楽しみして、その後、私も1週間くらい実家に帰ろうかなっと思います(^^)

• 10月14日
やまだまろ

物凄くわかります😔☝️️💦
うちも、産まれてからずっと、長くて3時間しか寝てくれず、さらに5ヶ月になった頃から夜泣きが始まり、30分や1時間に一回泣いていました😔
おかげで、私もストレスからの不眠症になり、3日間連続で一睡もできない日も…夜泣きで泣く娘と一緒に私も涙がとまらなくて、ほんと育児ノイローゼになっていたと思います😔
こんな辛い毎日から早く抜け出したくて、数日前から、3回食にし、夜間断乳の準備を始めました🙌💦
お互い早くこの辛い夜泣きから抜け出せるといいですね😢
やはり、ちゃんと睡眠とれないと、心も体力も余裕がなくなり、子供を可愛いと思う前に、辛いの気持ちが先行してしまいますね😢

• ぼぶべび

ぼぶべび

同じような想い、現状な方々がいらっしゃると思うだけでも少し気が楽になりますよね。
    やまだまろさんも大変な思いをされているんですね!長くて3時間、寝れない日が3日も続いたとはきつかったですね💦

私もそろそろ夜間断乳考えてみます!
    そして、心から可愛いという思いが先行できるようにしたいですね(;_;)
    十分頑張ってますが、これからもお互い頑張りましょう!

• 10月14日