※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

月収いくらで母子扶養手当がもらえなくなるか、実家で暮らすと扶養手当がもらえないかどうか気になります。

月収いくら貰ったら
母子扶養手当 貰えなくなるんですか?😨

又、実家に住んでると(片親なので母しかいない)
扶養手当貰えないって聞いたんですけど
本当なのかな😔

コメント

ままり

月いくらもらったら扶養手当貰えるかはわからないですが

実家に住んでても世帯主別にしてたら貰えるところと世帯別にしても貰えないところがあると以前ママリで見だ気がします。
自治体によって違うとか…

はじめてのママリ🔰

扶養手当は実家に住んだ場合、お母さんとぴこさんのお二人の収入と養育費の8割だったかな?から貰える金額が決まるので、稼いでれば貰えないし収入が低ければ貰えると思いますよ。
実家に住んだら貰えないってのは住んでる家族も働いてて貰えない事が多いからだと思います。

ᓚᘏᗢ

収入とかによるのでは無いですか?
うちの母親実家で暮らしてましたがみんな、所得低かったし母も無職だったので満額でしたよ🤣
私が子供の時の話ですが🤣🤣(5年以上前)

よー

私の自治体は世帯分離してもらえているところです。
更に、扶養人数にもよりますが子供1人の所得ベースが230万未満は一部支給なのですが、私はギリギリだったので来年からは1万台です😂
自治体のホームページに制限の金額は書いてる場合があると思います✨