※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを使わずに子供を車に乗せる人にイライラします。安全性や他人への配慮が欠けていると感じます。友達も同様の要求をされ、驚きました。

チャイルドシート、ジュニアシートつけずに子を車に乗せている人見ると、他人なのにイライラします😂
車内でギャンギャンうるさくされるのが嫌なんですかね??
それで万が一の時車外に飛んでいって死んじゃうかもって考えないんですかね。。。

友達にも、少しの距離だから乗せてくれない?と子連れで言われてびっくりしました、、もちろん断りましたが🤦🏻‍♀️

コメント

ボンジュール

イライラすると疲れちゃうので、イライラを通り過ぎて呆れてます。

結局は他人のお子さんなので、どうにでもなぁれ!って感じです。

チャイルドシートだけではなく、
ベビーカーを利用して横断歩道にギリギリで停止してるママさん見ても、巻き込み事故を知らないのだろうなって( -ω- `)フッって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険性を理解していない子供が犠牲になるのは可哀想すぎますよね😥
    ほんと、本人が気をつけていても巻き込まれることはあるんだぞって感じです😅

• 11月18日

チャイルドシート、ジュニアシートつけずに乗せてる人っているんですね💦
私も他人の子供は一瞬でも乗せられないです😅
何かあったらと思うと怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこういるんですよ~😥
    なんと義兄家も義実家帰省時はそうでした、、夫と猛批判したら次からジュニアシートついてましたが😅

• 11月18日
はち

そういう方は大丈夫と自信があるのかもしれないですね。
私も保育園で上の子のチャイルドシートはあるけど、生後1〜2ヶ月の下の子のチャイルドシート見当たらないな〜と思ってたら、なんと助手席にそのまま置かれてました…
見た瞬間うわ〜最悪と思ってしまいました。人間性疑っちゃいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、あり得なさすぎです😭
    自分がどれだけ気をつけていても他の車がぶつかってくることは防げないのにって感じです。。。

• 11月18日
るんこ

こんばんは☺わかります〜!!
普通に危ないですよね…💦
確かにつけるの嫌がられたりしたらめんどくさいなーとなるのかもしれませんが、その一手間で命を落としたら一生後悔してもしきれないですよね…。
チャイルドシートなどに乗せない人とはいくら仲が良くてもちょっと距離置きたくなるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😰
    うちも一時期チャイルドシートダメで一時間以上ギャン泣きしてましたが、命には変えられないですよね😕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うわ〜って思いますね😅
私も絶対断りますし、無いなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学からの友達だったのでハッキリ言いましたがなんとなく納得してない感じで、残念だなぁって思いました😅

• 11月18日

いますよね💦
なんなら助手席に立たせてたり、抱っこ紐したまま運転してたり…
呆れますが、その程度にしか思われてない子なんだなーとしか思えないです。
本当に大事なら乗せますもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥😥命を守るためってことを考えて欲しいです😭

• 11月22日