※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

2歳の男の子が抱っこしないと寝ない状況で、抱っこが辛くなっています。寝かしつけの方法を相談しています。

2歳になる男の子の寝かしつけについてなんですけど、
未だに抱っこしないと寝てくれません。
そろそろ体重も重たく抱っこがしんどくて、肩こり首こりが
治りません。どうにか寝た体制のままトントンで
寝て欲しいのですが、何か対策ありませんか?😭

コメント

mamari

お尻の辺りに手を入れて、ちょっと浮かすようにしてトントンしてたことがあります😂💡あとは、自分も子どもの隣りで横になって寝ながら足の裏を温めるようにマッサージしたり🌟
2歳児の抱っこは、キツいですよね😱💦お疲れさまです😣

• りんごあめ

りんごあめ

お返事ありがとうございます!
    マッサージ!なるほどです!やってみます!

• 11月18日

毎日お疲れ様です✨
寝かしつけ本当大変ですよね💦

私の寝かしつけの方法ですが、危ない物は全て排除又はガードして部屋を真っ暗にします。
お布団2枚引いてプーさんメリーのクラシックの音楽かけて息子と横になります。
私はひたすら寝たフリ、AirPodsつけて音楽聴いたりラジオ聴いたりしてます!寝かしつけの密かな楽しみです。笑
息子は部屋の中を動き回ったり布団の上でゴロゴロしたりしながら30分〜長くて1時間程で寝てくれます。
寝かしつけ長いと感じるかもしれませんが横になってるので身体は休まるので私にはこの寝かしつけ方が合ってます😊

• りんごあめ

りんごあめ

寝たふりか〜。。流石に2歳なのでママー起きて〜って叩いて起こされるしAirpods取られそうです🥲
    でも真っ暗とクラッシック音楽は試してみます!!

• 11月18日

退会ユーザー

確かに2歳だと横に居ると分かると叩いて起こされそうですね💦
    真っ暗なのでAirPods取られる心配はないと思います😅
    真っ暗過ぎて息子もほとんど布団の上から出る事はないので!
    シャッター閉めてカーテンして本当に真っ暗なので初めは怖がって泣くかもしれないです。
    でも真っ暗だと遊べないので諦めて布団の上でゴロゴロしてそのうち寝てくれます!

• 11月18日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!
    試みます!!😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメント失礼します💦

私の娘も未だに抱っこでしか寝なくて凄く悩んでいます😭💦
その後、息子さんは抱っこじゃなくても寝てくれるようになりましたか?
宜しければ息子さんのその後を教えて頂けると嬉しいです🙇

• りんごあめ

りんごあめ

どれだけ時間が掛かってもいいので部屋を暗くして一緒にゴロゴロして寝るのを待ちました!!すると今は勝手に寝てくれます!未だに抱っこは求めてきますが抱き枕する形で抱っこしてるよー!って言ってなんとか誤魔化してます😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    返信ありがとうございます☺️

先日抱っこでも中々寝付かず、心折れて寝たフリしてみました!
    初日は寝るまでに1時間半掛かり、その間もギャン泣き+暴力振るわれたりと(笑)かなり凄まじく大変だったのですが、昨夜は直ぐに泣きやみ、30分で寝ました😭✨!!
    このまま行けば私も抱っこ卒業できるかもです…🥺🌸
    教えてくださりありがとうございました🙏❣️

• 2月7日