※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

寝かしつけ前に何か飲ませていますか?断乳後の早朝泣きはお腹が空いているからでしょうか?寝る前はお茶や牛乳がいいのか悩んでいます。

断乳された皆様、寝かしつけ前に何か飲ませていますか?
先日夜間断乳に成功し、保育園入園を控えているため来月には完全に断乳をしようと思ってます。

現在日中の授乳回数は1〜2回で、今は18時ごろに夜ご飯、お風呂上がり20時前に授乳して寝かせているのですが、お腹が空いているのか早朝5時ごろ泣いて起きます。6時ぐらいまでは寝ててほしい、、😅

このまま断乳したら寝る前はお茶だけでいいのか、牛乳などお腹に溜まりそうなのを飲ませればいいのかと悩んでます。
早朝泣きはお腹が空いているからなのでしょうか?
おっぱいを忘れればもう少し寝てくれるものなのでしょうか、、離乳食はしっかり食べてくれてます。
教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

ウチは21時にミルク200ml~250ml飲んでそのまま就寝です。
朝は8時~9時に起きます。
完母の時は夜中も2回程起きたりでした。
なので20時の授乳をミルクにしてみるのはどうでしょうか?

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    完母でがんばってたらミルク拒否になってしまいまして🥲
    少しずつ飲ませる練習もしてみます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しましたが寝る前はお水飲ませてから寝かせてます。
お茶は歯磨きした後は飲ませていません。

その頃は5時くらいに起きたりしてましたよ。
でも起きても絶対に寝室から出ない。
時計を見せてまだ時間じゃないからねんねするよーと毎日続けていたら1週間で起きても泣いたりせずまた寝たり、一人で大人しく遊んでいたりするようになりましたよ。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    朝早いのは辛いですがしばらく頑張ってみます😅
    ちなみに夜の離乳食は何時ごろ食べさせてましたか??

• 11月18日