※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

長女と次女の育児で疲れています。幼稚園入園までストレスが溜まり、ひとりになりたい気持ちです。上の子が入園したら楽になるでしょうか。

心が限界です。
イヤイヤ期が終わらない長女と自我が出てきた次女の相手に疲れました。
とにかくひとりになりたいです。

長女の幼稚園の入園まであと何日か指折り数えてしまいます。そんな自分が憎いです。

二人育児、自宅保育してた方いますか?
上の子が入園するとやっぱり変わりますか?
下の子がイヤイヤ始まるから、結局大変ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれて10ヶ月間2人自宅保育してました😊
上の子が4月から幼稚園通ってます!!

上の子が少しの時間幼稚園行ってくれるだけでめちゃくちゃ楽になりますよ🥺
2時にお迎えなのであっという間ですが、下の子のお昼寝の時間は1人時間作れるようになったので余裕ができました😁

はじめてのママリ🔰

全員年少からなのでお気持ちわかりますよ!
次女が入園して変わりました💦すごく大変な子だったので…今は三女だけなので気持ち的に楽ですし、公園行っても1人だけみればいいから楽しいですよ!今の楽しみは2年後三女が年少なので仲良しなママさんと絶対ランチ行こうねーって話をして励みになってお互い頑張ってます。相手も3人兄弟、末がうちの三女と同級生なので!
いやいやも始まってますがまだまだ可愛いもんです🤣