※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

4月から時短パートで復帰予定。月収10万以下。扶養の影響や保育園入園に不安。会社の対応に困惑。入園手続きもある。

仕事復帰を4月予定です。時短の保険付きパートです。その場合、月に手取りで10万以下になりそうです。
扶養の方がいいのでしょうか。扶養になると保育園は入りにくくなりますか??

会社に園の手続きで行くと後付けで色々言われてしまい(正社員は無理だし、パートだから交通費もない)辞めてしまいたいです。でも4月入園の手続きもあるしで、気持ちがついていきません…

コメント

ちゃむ

扶養でも、週の出勤日数も就業時間数が必要な分を下回ってなければ大丈夫だと思いますよ!
まぁ、正社員フルタイムの人に比べるとたしかに点数は下がるかもしれませんが…!

手取り10万とのことですが、引かれる前で10万におさめられるなら扶養内の方がいいかな?と思います👀!