※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

2歳の時に2歳児クラス(年々少)で幼稚園入園年少のときに仕事復帰のため…

2歳の時に2歳児クラス(年々少)で幼稚園入園
年少のときに仕事復帰のため保育園(こども園)へ転園
年中で2歳のときに通っていた幼稚園がこども園になったため転園します。

幼稚園→保育園→幼稚園(こども園)

さすがに子ども振り回しすぎですよね。
今さら仕方ないのですが保育園を卒業させてあげた方が良かったんじゃないかと日々考えています。
今通っている保育園は保育園型こども園なので1号枠があればまだ居続けることは可能です。

引越し以外での出戻りって珍しいですよね?
周りからみたら子ども振り回して可哀想だと思われるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園がこども園化するのは時代の流れでよくあることです。
実体的には2号認定が増えるだけであまり変わらないとかもよくあるので、預かり保育の時間とかはよく確認されたほうがいいと思います💦
毎年転園は転勤とかで通えなくなるとかじゃない限り、あまり選択しないと思います💦

  • nmama

    nmama

    預かり保育時間は19時までですが、多くの子が17時にくらいには帰るみたいです。
    あとは、弁当給食だったのが、自園調理になることですかね。
    行事ごとも気持ち少なくなってました。
    やっぱり可哀想ですよね💦
    1号枠で今の園に残すことを夫と相談してみます。
    おそらく猛反対されるでしょうが😢

    • 1時間前